雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

なつかしいもの

ダンシングベイビー ペプシマン むでんくん たれぱんだ お茶犬 こげぱん ボブとはたらくブーブーズ

葛西臨海公園の話

良い天気だったので葛西臨海公園に行ってきました。 一番目に付く『ダイヤと花の大観覧車』です。遠くから見ても十分わかる程に大きいです。 私は高所恐怖症なので一人じゃ乗れない為、パス。 オーガポンが一緒でも乗れないです。 海の方に向かって歩くと見…

おみくじの話

元旦に神田明神で初詣とおみくじを引いたのですが、そのおみくじを紛失したのと元旦の参拝を余りにも手速く済ませてしまった事が心残りだったので、本日再度参拝に行きました。 特になんの日でも無いはずですが、人出が多くそれなりに混んでいました。自分も…

オーガポングッズの話

www.pokemon.co.jp 遂に待ちに待ったオーガポンの仮面を外した姿の公式グッズが発売されました。 まず持ってオーガポン素顔の公式情報公開が追加DLC全て出きった後になるとは思ってもいなかったです(基本的には公式で情報公開された後にグッズ発売となるの…

金曜夜の映画の話

久しぶりに『ホーム・アローン2』をAmazon Primeビデオで見ました。 ちゃんと見たのは子供の時以来な気がしますが、大分内容を覚えているものでホテルマンをビデオの音声で撃退するシーンとか滅茶苦茶覚えてました。あのシーン大好き。 終盤のおじさん宅での…

チャーシュー丼の話

友人から富山の『麺屋つくし』のチャーシュー丼が美味いと聞き、調べたところオンラインショップがあったので冷凍チャーシューと万能だれを購入しました。 そして作ったチャーシュー丼がこちらになります。 チャーシューを解凍した後にフライパンで焼いてる…

友達の話

1日お布団とお友達でした。 半日寝て、ちょっと起きてまた半日寝ました。ハリー・ポッターとアクアマンを足して2で割ったような夢を見てました。 半日寝てたので半日村を思い出したんですが、半日村の歌(♪半日村の人たちは〜みたいなやつ)探しても詳細が出…

散歩の話 202401

上野駅〜押上(東京スカイツリー)駅まで散歩しました。特に目的無くフラフラと行けそうなところまでなるべく直線的に歩いてたんですが、上野と浅草は近いという気づきを得られたので良かったです。

劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観た話

観てきました。正直過度な期待はしてなかったんですが、個人的には滅茶苦茶満足な映画でした。(テノヒラクルー 「こういうのが観たかったんだよ!」がいっぱい詰まってて、2時間があっという間でした。 ネタバレにならない範囲だと、劇場で浴びる佐橋俊彦劇伴が最…

前夜の話

明日劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開されるので、気分を上げるためにプレイリスト作ってました。 この中だとLife Goes Onが特に好き。BelieveはOP映像込み(イントロ部分とフリーダムの発進シークエンスの音ハメが最高な奴)で好き。 FREEDOM …

GooglePlay大感謝祭Tシャツの話

\ #GooglePlay大感謝祭 終了のお知らせ/たくさんのご参加ありがとうございました✨景品の抽選結果は 1 月下旬以降にメールにてご案内するのでお見逃しなく景品発送には住所登録が必要です2024 年 1 月 29 日までに登録をお願いします!特設サイトはこちらht…

モロゾフピカチュウの話

www.pokemon.co.jp ポケモンとモロゾフのコラボグッズが発売されました。 ぬいぐるみ付アソートチョコのピカチュウぬいぐるみが初代っぽいシルエットだったのですごく欲しかったんですが、 18日のオンライン予約販売は予約開始を翌日と勘違いしていた為予約…

誕生日の話2024

誕生日を迎えました。また一つ歳を重ねることができました。ありがとうございます。 もらった誕生日プレゼントです。 タミヤの薄刃ニッパーとピンバイス。薄刃ニッパー替え時がわからないので、いくらあっても良いものとされています。ピンバイスは未だにダ…

ゼロの秘宝番外編の話

youtu.be ポケットモンスターSV ゼロの秘宝番外編をプレイしました。 DLC&本編の後日談ということで、DLC後編で消化不良だった部分、主にスグリくん周りにフォローが入ってとても良かったです。あとホームウェイ組がガッツリストーリーに関わってくれたのも…

鏡開きの話2024

鏡開きをしました。 昨年に反省を活かして今年は焼かずにお雑煮にしました。 本当は人参とか大根入れたかったけど、家になかった&寒いので外に出たくなかったので家にあるもので済ませました。年神様が宿っているおもちをそんな雑に食べていいの…?味わって…

腹筋ローラーの話

腹筋を割りたいので腹筋ローラーを買いました。見た目以上に軽くて自分の体重支えられるのか不安でしたが、全然問題なかったです。 腹筋を割りたいと言いつつも、あまり腹筋ローラーの効果を信じてなかったんですが、軽く5回3セットやった次の日速攻で筋肉痛…

しながわ水族館に行った話

先日、唐突に水族館に行きたくなったのと、「東京メガイルミ」の大井競馬場から歩いてすぐという事もあり「しながわ水族館」に行ってきました。 過去に何回か行ったことはあるのですが、何回行っても飽きないです。単に水族館が好きというのはありますけど。…

東京メガイルミに行ってきた話

本日が今期最終日なので「東京メガイルミ」に行ってきました。 実は今期の初日にも行ったのですが、あまりにも良かったので絶対今期中にもう一回行きたいと思い二度目の来訪です。 本日は『いないいないばあっ!』のワンワンのショーが演っていたので少し早…

イカリングフライの話

イカリングフライが食べたい! と、昨年末から思ってるんですが近所のスーパーに全然売ってません。レンチンで済ませる冷食タイプも油で揚げるタイプも売ってないです。この世からイカリングフライという概念がなくなったかと錯覚するぐらい売ってないです。…

ゴジラバーガーの話

マクドナルドとゴジラのコラボメニュー『ゴジラバーガー』3種が発売されたので買ってきました。 包み紙にはゴジラの影絵が。一昨年のシン・ウルトラマンコラボの時も思いましたが、パッケージにコラボ感出してくれるのは嬉しいですね。 以下それぞれの味の感…