雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

好きな映画の話

本日、6月16日は久川凪さん、久川颯さんの誕生日です。


f:id:puniki_ski:20190616203500j:image

南条光と同じ徳島県出身&14歳なので仲良くして欲しい。(まだ公式での絡みはない)

 

閑話休題

 

好きな映画の話をします。

 

パディントン2(字幕版)

パディントン2(字幕版)

 

パディントン2』です。日本公開は昨年2018年1月。

2だけど1作目見て無くても概ねOK。と言うか、自分は1を見ずに2観に行った。

 

原作はイギリスの児童文学『くまのパディントン』。学校の図書館にも置いてあったし日本での知名度はそこそこあるはず。NHKでパペットアニメとかも放送してたらしい。

 

ここまでの説明で、所詮子供向け映画なんでしょって思うかもしれませんけど全然そんなことはなくこの作品、伏線の張り方がえげつなく上手い。

より正確に言うと、どうでも良いような無駄なシーンを先に見せておいて、それを後のシーンの説得力を増すために使ってくるというか。とにかく見なさい。

 

 

 

 

 

 

 

で、


f:id:puniki_ski:20190616210029j:image

買ったぜェ~原作本をよォ~!

血迷って単行本(ハードカバー)を買ってしまった。でも200ページほどなので全然薄い。


f:id:puniki_ski:20190616210328j:image

こんなにシリーズあるの!?

10巻のタイトルとか映画見た人だとそれだけで涙腺に来る。

2巻以降は文庫で買おう・・・