雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

鋼鉄マンを目指す話

梅雨ですね。

 

ジメジメとかいろいろでストレスが溜まりがちなので、いいストレス発散はないかと思っていたら、

 

Nintendo Switch用ソフト『フィット ボクシング』を発見した。

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

どんなゲームかというと、Joy-Conを握ってリズムにあわせてシャドーボクシングするゲームです。それだけで運動できる。スゴイ!!!

f:id:puniki_ski:20190630211055j:plain

下から上にアイコンが流れてきてアクションを起こすだけのゲーム

 

Wiiの時もWii fitでボクシングゲームができたわけですが、あれよりも全然ちゃんとしてる。

この手のゲームってリズムゲームとして判定的に破綻しがちなんだけど、Joy-Conセンサーのおかげでちゃんとリズムゲームしてる。かがくのちからってすげー!

 

f:id:puniki_ski:20190630211043j:plain

アクションがこんなにあるらしい

まだ始めて1週間なので使うアクションも少ないんですが、プレイしていくとやることが増えていくので難易度も上がるという飽きさせない作りなのも良い。

 

f:id:puniki_ski:20190630213248j:plain

 あとこれが買った決め手なんですが、インストラクター(新アクションのレクチャーしてくれたり、プレイ中に野次を飛ばしてくれたりする)のCVが割と豪華で、デフォルトのリンさんはCV早見沙織さんだったりする。

他にも、上坂すみれさん、田中敦子さん、中村悠一さん、小清水亜美さん、大塚明夫さんと豪華。中村悠一さんのキャラに至ってはキャラ名がエヴァンなので実質キャプテン・アメリカですよ。

 

f:id:puniki_ski:20190630211029j:plain

マルティーナ(CV上坂すみれ)さん、「1」の言い方が独特でカワイイ

 

推定とは言え数値にされると俄然やる気がでるので、続けてやるのも苦にならない。

(尚、身体は筋肉痛でついてこれない模様)

 

f:id:puniki_ski:20190630211038j:plain

毎日やれてないのも一目瞭然なので戒めになる

 

夏までに歪みねぇ身体になるといいなぁ。

f:id:puniki_ski:20190630215059j:plain

本文とは全く関係ないラゾーナ川崎にいたアイアンマン