雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

カバー曲が楽しみな話

f:id:puniki_ski:20190915120536j:plain

デレステ、カバー曲10曲追加の第1弾が実装されましたね。
私は静岡県民だった過去があるので「はじめてのチュウ*1」を延々プレイしています。


ところで、
f:id:puniki_ski:20190915121009j:plain

f:id:puniki_ski:20190915121016j:plain
ご存じの通り第2弾には南条光さんがいますね。

何歌うか楽しみなので、個人的歌って欲しい曲を勝手に紹介します。言うだけならタダ!


・ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO / 葛城ユキ or 麻倉未稀
安直~!タイトルで選んだ感はあるけれど、ガチガチなロック歌う南条光聴きたくないですか?私は聴きたい。


太陽は沈まない / THE ALFEE
ショムニが好き。歌詞が熱いし「ゼロ」とかあるのでイグゼロ的なポイントも高い。


・ヒーロー / ウルフルズ
これも安直。でも歌詞的には南条光が目指すヒーロー像そのものだと思う。泣いちゃう。


ここから特撮ゾーン

・空想少年 / Project DMM
確かアンケートに書いたはず。夢に向かって頑張る人への応援ソングなので合わないはずが無く。


・星空のメッセージ / 串田アキラ
ド名曲。こちらも応援ソングなので。


・英雄の詩 / THE ALFEE
THE ALFEEが好き。ウルトラマンギンガつながりで(ギンガの主人公の名前はヒカル)。


番外
・夢色チェイサー / 鮎川麻弥
ドラグナー
1型:パイロットは熱血漢。後先考えずに突っ走ることもある。
2型:遠距離攻撃が得意。
3型:電子戦が得意。

イグニッションゼロ
南条光:熱血漢(女の子やぞ)。後先考えずに突っ走ることもある。
小関麗奈:遠距離攻撃が得意(レイナ様砲など)。
三好紗南:電子戦(ゲーム)が得意。
よってイグニッションZEROはドラグナー

*1:アニメ『キテレツ大百科』のED曲。静岡とアニメキテレツは切っては切れない縁がある。