雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

「君の青春は輝いているか」が実装されるのを期に始める人に伝えたい話

f:id:puniki_ski:20190921225940j:plain

来たる 2019/09/24 15:00 に南条光が歌唱する「君の青春は輝いているか*1」がデレステに実装されます。
すでに公開されているジャケット画像もメタルダーをリスペクト*2していてとても良いですね。


これを期にデレステ始めるよという人にお節介話を。

まずカバー楽曲は自然解放されないです。「マイルーム」の「サウンドブース」から楽曲をゲーム内通貨で購入する必要があります。

f:id:puniki_ski:20190922215344j:plain
ホーム画面の「ルーム」をタップ
f:id:puniki_ski:20190922215351j:plain
チュートリアルで設置した「サウンドブース」をタップ
f:id:puniki_ski:20190922215356j:plain
楽曲選択画面



しかし残念ながらデレステをインストール直後の状態ではカバー楽曲を解放することができません。
f:id:puniki_ski:20190922215401j:plain
以下の条件を達成する必要があります。

カバー楽曲解放条件
1. PLvを10まで上げる
2. マニーを5000集める

まず1.についてですが、所謂レベル上げになります。楽曲プレイが苦でない方は難易度Pro以上なら7~10曲ほどプレイすれば達成できると思います。尚、PLv10まではレベルアップ時のスタミナ回復は上限値までとなります。レベルアップ直前の余った分はなくなるので気をつけましょう。
f:id:puniki_ski:20190922215407j:plain


楽曲プレイが面倒or苦手な方は「営業」機能を使ってLvを上げましょう。

f:id:puniki_ski:20190922215334j:plainf:id:puniki_ski:20190922215339j:plain
楽曲プレイをせずに経験値やマニー、育成アイテムが入手できる
曜日限定営業が経験値効率が良いはず。

2.についてですが、1.を達成している頃には余裕で所持マニーが5000マニーを越えていると思うので特に何かする必要は無いです。

1時間もあれば達成できると思いますが、参考までに。


次回はデレステでの南条光の入手方法について話します。

*1:特撮番組「超人機メタルダー」のOP主題歌。オリジナルはささきいさお氏(当時は佐々木 功 名義)が歌唱。

*2:背景がメタルダーへの瞬転時のエフェクト風だったりタイトル「青春」部分がメタルダーカラーだったり番組タイトルロゴを模していたりとこいつぁすごいぜ!