雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

大掃除とキャメラの話

皆さん、いかがお過ごし?

 

私は朝からフル稼働で主に部屋の大掃除をしてましたよ。

 

全然片付かなくて気が狂いそうになった。

THE MADNESS OF SPRING CLEANING(狂気の大掃除)。

 

もともと部屋自体があまり広くないのにいろいろ物を買いすぎる性質なので、完全に許容量を超えてるんですよね。

なので物の移動ができず、終わる。

 

それに結構買って満足して、そのまま放置してるものとか多くて頭抱えることが多いんですよねよね。決して無駄な買い物ではないんですけど。

 

あと2年前くらいに狂ったように取ってたプライズフィギュアたちの処分に結構困ってるんですが、どうするのがいいんでしょうかね?

 

 

そんなことより本日12月28日は南条光が初登場した日なんですって。

 

まぁ折角なので1/7フィギュア撮りました。やはり小さな英雄は至高。

 

写真撮るにあたって昨日買ったコンデジを使ったんですが、すげー高性能で驚いちゃいましたね。

 

f:id:puniki_ski:20191228214150j:plain
f:id:puniki_ski:20191228214153j:plain
左:コンデジ(G9X MARKⅡ) 右:スマホ(Zenfone 3) 解像度違いはあるんですが、コンデジの背景ボケ感はスマホでは無理なのでよいですね

 

f:id:puniki_ski:20191228214121j:plain
f:id:puniki_ski:20191228214138j:plain
左:コンデジ(G9X MARKⅡ) 右:スマホ(Zenfone 3) 暗い写真だと好みもあるかもだけど、発色はコンデジの方がいいですね

 

画質もさることながら、本体からWI-FIが飛ばせて無線でスマホ等に撮った写真が遅れたり、スマホからアプリを使用してカメラのシャッター切れたりすごいな、と。

 

正直安い買い物ではなかったんですが、すでにいい買い物した感に溢れていますよ。

 

 

あ、あとデイリーリングフィットの成果物です。