雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ショバフェスと閉店セールの話

SHOW BY ROCK!! Fes A Live」ってアプリを始めた。

詰まるところSHOW BY ROCK!!のリニューアルアプリ。音ゲーです。

「キミのラプソディー」に釣られて始めたんだけど、結構面白い。
特に楽曲プレイ前に自分で縛りプレイを設定することでスコアにボーナスを付けられるところとかがなかなか面白い。

f:id:puniki_ski:20200315221407j:plain

あと楽曲プレイにイヤホイ(デレステで言うスタミナ)を消費するんだけど、
残イヤホイが無くても普通にプレイできる(ただしクリア時報酬が少し減る)ので文字通りいつまでもプレイできる。沼です。

プレイヤーランクの上げ方がちょっとわかりづらかったり、キャラ覚醒条件が最終限突かつLVMAXだったりするけど、このあたりは長く遊べる仕様ともとれるのでまぁ。

f:id:puniki_ski:20200315222000j:plain
主にキミのラプソディーしかプレイしないプレイスタイル。


話が全然変わりますが、閉店間近の某玩具店に行ってきました。
セールなのでせっかくだし何かしら(主にホットウィール)買おうと思ったけど、めぼしい物がそもそも無い。
閉店するんだから当たり前ではあるんだけど。


f:id:puniki_ski:20200315222032j:plain
とりあえず何とも言えない感じの買い物をしてしまった。俗に言う無駄遣い。ボーンシェイカーは欲しかったので嬉しいけど。


f:id:puniki_ski:20200315222051j:plain
ニャースニャースかこれ?