雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

5月上旬の話

・GW(5/1~5/6)
本来は友人達と静岡は伊豆下田へ旅行の予定でしたが、まぁ昨今のご時世なのでほぼ外出せず引き籠もり生活。

部屋の掃除を少ししたり、オンラインでユニクロウルトラマンコラボTシャツ買ったりした。
あとはショバフェスにクリティクリスタが参戦したのでジャクリンが出るまでガチャ回した。SRなのに。



・GW明け(5/7~5/9)
相変わらず不要不急の外出はせず、週末にSkype飲みをする生活。

PS2のゲームの話題が出てやりたくなったので「デビルメイクライ」のSwitchリマスター版を購入。
久しぶりにやると全然覚えてない&カメラの不自由度が気になって逆に新鮮な気持ちでプレイできる。
1は謎解きとか含めてすっごくバイオハザードシリーズっぽさあるなーとかいろいろ気付きがあるね。


あとはGWの生活で何故か不思議なことに肥ったので危機感を覚えフィットボクシングを再開した。




・5/10~5/16
日曜日が暇すぎるので「AmazonプライムビデオやNetflixで完結済みのアニメを一気見する」って言うのが最近のマイブームで、この週は「邪神ちゃんドロップキック(1期)」っていうアニメを見た。
ちょうど2期がTV放送中だからとかではなく何となく目についてWikipediaで調べたら、「武蔵野線の姉妹」と同じ原作者だったので興味出て見た。武蔵野線の姉妹が好きだったので。
作画がちょっと危ない回とかあったけど割と好きなノリでしたの。


サンリオキャラクター総選挙の中間発表。ミュークルドリーミーは…10位圏外!
上位陣ほぼいつものメンツでやっぱり強いなーと思った。
シンデレラガールズ総選挙は意外と毎年上位メンバーはコロコロ変わってるイメージなので、サンリオだと推しキャラを勝たせるのだいぶ修羅の道だなーって。


そんな第9回シンデレラガールズ総選挙の投票期間が終わった。

f:id:puniki_ski:20200517220310j:plain
f:id:puniki_ski:20200517220326j:plain
f:id:puniki_ski:20200517220338j:plain

私の投票はこんな感じ。



f:id:puniki_ski:20200517221515j:plain
f:id:puniki_ski:20200517221521j:plain
f:id:puniki_ski:20200517220844j:plain
安くいくらが買えたので嬉しい。