雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

ビーストウォーズのオモチャ買った話

皆さんは「ビーストウォーズ」をご存じだろうか。

 

正式に言うと「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」。

タイトルの通りトランスフォーマーシリーズの1つで、フルCGアニメーション

勿論ほかのトランスフォーマーシリーズに則り玩具もシリーズ展開された。

 

私は子供時分にこの作品、というかオモチャに出会って大変衝撃を受けた。

リアルな動物や恐竜からロボットに変形するオモチャ。全身のあちこちが可動するオモチャ。何をとっても衝撃だった。

 

運良く「最強ビーストの対決セット」を祖母に買ってもらえたのは今でも覚えてる。逆に言うとそれ以降はほとんど買ってもらえなかった。(結構あとになってエアラザー、チータス、ラットルは買った)

 

そんな訳でビーストウォーズにはいろいろ思い入れがある。

で、

 

f:id:puniki_ski:20200621211118j:plain
f:id:puniki_ski:20200621211109j:plain

開封中古品を買った。「レーザークロー」という日本では映画公開時に劇場限定で販売されたもの。

 

f:id:puniki_ski:20200621211623j:plain

f:id:puniki_ski:20200621211628j:plain

f:id:puniki_ski:20200621211633j:plain

 

カニ(シオマネキ)からロボットに変形する。スゴイ色なのが如何にもアメリカ産オモチャ感があって良い。

 

レーザークロー変身。

f:id:puniki_ski:20200621211639j:plain

f:id:puniki_ski:20200621211646j:plain

 

 

f:id:puniki_ski:20200621211656j:plain
f:id:puniki_ski:20200621211701j:plain

左爪内に銃。

 

f:id:puniki_ski:20200621211705j:plain

甲羅裏にシークレットエンブレム。経年劣化か仕様かわからないけど温めると消えて、冷やすと見える仕様(確か他のオモチャは逆だったはず)。

 

f:id:puniki_ski:20200621211614j:plain

ボールジョイントのフリーポーザブルが触ってて楽しい。これが欲しかった。