雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

けものフレンズアーケードをプレイした話

ちょっとした息抜きでゲームセンターにて「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」をプレイしてきました。

 

kemono-friends.sega.jp

 

正直今更?って感じあるんですけど、大川ぶくぶ先生のカードが追加されたのでやりに行ったと言っても過言ではない。 

 

f:id:puniki_ski:20200822234113p:plain

ぶくぶ先生のカード。ジャガーコツメカワウソのこはんコンビ。

 

ムシキング筐体のアップデート版だろうということもあって*1、発表されたときからいつかやろうとは思っていたんですが、今回初プレイ。

 

やってみた感想としては、年齢層的に就学児童向け?的な難易度で、やっぱり幅広い層を取り込もうとしてたんだなぁと思った所存。

ランクが上がれば高難易度も解放されるけどAimeカード等が必須だから就学児童はやらんよなぁといった感じ。逆に大友に配慮してるとも言える。

 

ただ、大型セルリアン討伐なんかは結構難易度が高すぎる気はしたんで(おおよそ1PlayではHPを削り切れない)、連コイン前提のゲームバランスは正直どうかと思った。

 

1プレイにつき1枚カードが排出される形式(+追加でカードを最大3枚まで購入できる)なので、それなりにやってきたんですが、残念ながら上記のぶくぶ先生カードは排出されなかったです。全部で160種以上あるので仕方ないね。

あとボーナスでフレンズカード強制排出*2になることもあったので、さらに出にくくなってるのもある。でもSRジャガーさん出たのは嬉しい。SSRもあるみたいだけど。

 

f:id:puniki_ski:20200822234235j:plain

ジャガーさん好き。

 

 

ぶくぶ先生カード出るまでやるかと言われると...うーん。

予算…

 

 

あ、ぶくぶ先生の作品は「ハニカムチャッカ」が好きです。

*1:一昨年くらいに新ムシキングに嵌まっていた

*2:プレイ回数やカード追加購入回数ボーナス等でボーナスアイテムが手に入る。が、基本的に使用できるタイミングで強制的に使用されてしまう。フレンズカードが必ず排出されるアイテムが強制使用されることもある。(ぶくぶ先生のカードはスキルカード)。