雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

ヒーローヴァーサスレイナンジョーの話

というわけでデレステで2020/08/19~2020/08/27まで「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」イベントが開催されていました。

 

小関麗奈さんと南条光のユニット「ヒーローヴァーサス」がメインとなるイベントだったんですが、いやぁ…とんでもなく良かったですね!!!!!

 

 イベントコミュは言わずもがな、楽曲も報酬カードイラストも全て願っていたものをそのままお出しされた感じです。ありがとうバンダイナムコ

 

f:id:puniki_ski:20200829212453j:plain

イベントコミュ冒頭。間違いなく玄田哲章ナレーション あるいは関智一ナレーション

 

f:id:puniki_ski:20200829212523j:plain

今回の上位報酬南条光特訓後  背中合わせっていうのが解釈一致です

f:id:puniki_ski:20200829212511j:plain

今回の下位報酬小関麗奈特訓後  ガチガチのぶつかり合いで解釈一致です

イラアドで死ぬ死んだ

f:id:puniki_ski:20200829212516j:plain

今回のイベントアイテム「ヒーローヴァーサスエンブレム」の説明文

「胸に情熱の火を…」のあたりはイグニッションZEROを連想させて良いですね

 

そして一番の驚きは今回の楽曲「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」の作詞作曲編曲の錚々たるメンツ。

f:id:puniki_ski:20200829212459j:plain

見た瞬間聲を上げた

まずは作詞の藤林聖子女史。

スーパー戦隊シリーズや平成仮面ライダーシリーズの多くの楽曲の作詞をしております。特に平成仮面ライダーシリーズ1作目「仮面ライダークウガ」のOP作詞も担当しているので、まぁレジェンドです。No Fear No Painです。

先の展開を予測してるかの如く理解わか ってる詞を書くことに定評があります。

個人的には「Round ZERO ~BLADE BRAVE~」*1や「ミッドナイトデカレンジャー*2、「仮面ライダーオーズ」楽曲全般*3が好きですね。

 

次に作曲の渡辺宙明氏。

数々の特撮やロボットアニメの楽曲を作曲している御年95歳のでぇベテラン。文字通りのレジェンドです。ちなみに今回のイベント開始日は氏の誕生日でもあります。粋な計らいですね。

個人的には「強さは愛だ」*4、「勝利だ!アクマイザー3*5、「バトルフィーバーJ*6、「我が名はゴーダンナー*7が好きです。ぶっちゃけ絞り切れないです。

 

更に編曲の大石憲一郎氏。サイキックラバーの編曲に携わっていたりProject.Rのリーダーであったり2000年代以降のスーパー戦隊楽曲と切っては切れない人物です。

個人的には「炎神戦隊ゴーオンジャー*8、「バスターズ レディゴー!」*9、「その名はガイキング・ザ・グレート」*10なんかが好きです。

 

 と、まぁマジで特撮方面のレジェンドで固めた楽曲をお出しされました。

コロちゃん手加減して!!いやしなくていいですありがとうございます!!!

 

イベント楽曲初回プレイ時はイントロからもう宙明節全開だったので「宙明は!宙明はズルい!!!」とか叫びながらプレイしてました。ズルいってなんだ意味が分からんぞ。

 

f:id:puniki_ski:20200829212505j:plain

あと楽曲MV。SEVerボタンがある時点で「あ、爆発するなコレ」と思ったら案の定爆発しました。

 

f:id:puniki_ski:20200829223848j:plain

ナパームいいよね

 

MV背景も「どこかで見たことあるような廃工場」だったり「どこかで見たことあるような採掘場」だったりで力の入れようが伺えました。

 

f:id:puniki_ski:20200829223550g:plain

SSR衣装だとイントロで各々の印象的な部分にズームインされるの好き

 

 

正直南条光要素(特撮)に寄りすぎて小関麗奈さんおよび担当Pに申し訳なさを感じる程度には優遇されてるなぁと思いました。

 

 

今回ホントに恵まれてたので、早く三好紗南さんに声つけてイグニッションZEROで楽曲貰おうね。(強欲)

 

おわり

*1:仮面ライダー剣」前期OP

*2:特捜戦隊デカレンジャー」1st ED

*3:OPおよび各コンボ楽曲

*4:宇宙刑事シャリバン」ED

*5:アクマイザー3」OP

*6:バトルフィーバーJ」OP

*7:神魂合体ゴーダンナー SECOND SEASON」ED

*8:炎神戦隊ゴーオンジャー」OP。岩﨑貴文氏と共編曲

*9:特命戦隊ゴーバスターズ」前期OP。氏は作曲・編曲を担当

*10:ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」挿入歌