雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

ここ最近の話

10月も終わろうとしているので最近の話。

最近ゲームがおもしろい。
コンシューマーだと待ちに待った新作「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース(PS4)」や、新作が発表されたこともあって思わず買っちゃった「Disgaea2 PC(Steam)」とか文字通り寝る間を惜しんでプレイしてました。
来週には「シャンティと七人のセイレーン(PS4・Switch)」も購入予定なのでまぁ時間が足りぬ足りぬ。

スマホゲームだと明日正式サービス開始の「D4DJ Groovy Mix」のオープンβをそれなりに楽しんでたり、今更「けものフレンズ3」をプレイしてたりこっちも時間が足りねぇ。


あとは「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観てきたり。
いつもつるんでるメンツの中で鬼滅そんなに流行ってなかったはずなんだけど、概ね公開初日か公開二日目土曜初回上映で観ていたので急がざるを得なかった。(もともと自分も土曜午前の回が運良く予約できてはいたけど)
めっちゃ良かったですね。全てがいい意味で盛られてて目から汁いっぱい出た。
遊郭編もアニメ化して欲しいです。
そんな煽りもうけて電書で最新刊まで揃えてしまった。


ここからは本日の話。
本日はボトルマンの発売日でした。
https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/

ビーダマンの系譜でデザインもスーパービーダマンっぽさがあって欲しかったんですが、まぁ店頭販売分はさっぱり手に入りませんでした。
f:id:puniki_ski:20201024230404j:plain
そもそも売ってる痕跡もこの一店舗くらいしか無かったんですが、新規IPだから入荷数も少なかったんですかね?

あとドン・キホーテ系列限定ホットウィールレトロエンタアソも本日から発売。
http://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/2020-9-retro.html

タートルズのパーティー・ワゴンが喉手出欲!
ですが、近所のドンキは入荷してるのかもわからない感じだったので諦めました。ホットウィール売り場若干拡大していたので可能性はあったんだけどなー。
とか、思ってたらTwitterで友人から「別店舗で売ってたから確保した」と連絡がきて「ありがてぇありがてぇ」となりました。


私はアニア買ってキャンペーン品のたべっ子どうぶつらいおんくん貰って帰ってきました。
f:id:puniki_ski:20201024230624j:plain
アニア今回初めて買ったんですがなかなか良いですね。ヒグマが欲しい。

個別のレビューは気が向いたら上げます。