雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

最近の散財の話

最近の散財の話します。

 

1:NintendoSwitch用ソフト「シャンティと7人のセイレーン」
状態:未開封

f:id:puniki_ski:20201108215051j:plain

やる暇がないです。嘘です。暇はあるんだけど、順番が回ってこないというか。
最近暇ができると、

 優先度高
 ・D4DJ、ショバフェス
 ・デレステ、けもの
 ・クラッシュ4
 ・その他
 優先度低

みたいなタスク割り振りになっているので、もうダメですね。
そもそも優先度上位のD4DJもショバフェスも無限にやれてしまうのが悪い。
年末くらいに開封できたらなぁ、と。

 

2:Blu-rayソフト「ジングル・オール・ザ・ウェイ」
状態:未視聴

f:id:puniki_ski:20201108215110j:plain

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の名作?コメディ映画。
クリスマス近いし見返したいなってことで買ったんですが、本作品DVD版を持っていまして
ただDVD版だと吹き替えが玄田さんじゃない*1ので、やっぱり見るなら玄田版がいいなってことで買いました。
まぁクリスマスになったら見るしそこまで高くもないので、そんなに無駄遣いではない…はず。

 

3:DVDソフト「THE ビッグオー first season DVD-BOX INTERNATIONAL VERSION」
状態:未視聴

f:id:puniki_ski:20201108215129j:plain

ビッグオー見返したい欲と、好きな作品だし円盤所持しておきたい欲が出て、安い(安くない)し買ったろ~って、特に考えずポチったんですが、商品名をよく確認せず買ったのでfirst sesonしか収録されていない物を購入していたという話。(「THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX」はsecond season含む全話収録と非常にややこしい商品名だったりする)
first sesonの方が雰囲気好きだけど、てっきり両シーズン入りのものを買ったと思っていたので深い悲しみに包まれた。ので見ていません。
返品も考えたんだけど、流石に自業自得だしBOXアートはこっちの方が好きなので享受しました。自由とはそういうものだ。

 

4:「幻界魔剣 DXベリアロク」
状態:未開封

f:id:puniki_ski:20201108215155j:plain

この間のAmazonPrimeデーで40%OFFとかだったので思わず買っちゃったけどまだ開けていない宇宙の穴を縫う針こと陛下生首剣。
ウルトラマンZ楽しんで見てるんでお布施です。
どうでもいいけどこの手の玩具って音量調節機能ついてないのはなんでかなって思ったんだけど、親御さんたちが「近所迷惑になるから夜はうるさくしちゃダメ」ということを子供に教える説得力を増すための知育目的だったりするのか?

 

 

こんなに無駄遣いをしているから金欠になるのですよ。身の丈に合った生活をしろ!!
でも、『何にも使わないけどもってると幸せになる』ってプーも言ってた*2。そういうことやぞ。

 

*1:DVD版は屋良有作さん

*2:映画『プーと大人になった僕』を観ろ。