雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

2020年を振り返る話 その1

2020年もいろいろありましたね、ってんで振り返る年末っぽい奴です。
こういう時Twitterで呟いていると便利。

 

・1月

高尾山に登りましたね。初日の入り見ました。

omuzatsu.hatenablog.jp

 

あとはダダのカレー皿買ったり、

ポケモンGOを再開したり、超英雄祭にも行きましたね。(最高だった)

 

・2月

休日の使い方が下手な時期でしたね。

omuzatsu.hatenablog.jp

 南条光マグカップが届いたり(使い勝手がメチャ良いです)、

 このくらいからマスクが安定して買えなくなってましたね。

 あと全然関係ないけど北米円谷公式ページができて、この時のセブンガーいきなりの抜粋すぎて何事かと思ったんですが、今思うとちゃんと布石だったんですね。

 

・3月

ポケモンパンに嵌まったり、ショバフェスを始めたりしてました。

omuzatsu.hatenablog.jp

omuzatsu.hatenablog.jp

 

あと花粉症を患っているんですが、ご時世的にマスクが入手し辛くて割と地獄でしたね。

 映画公開延期が顕著になってきたのもこの辺からでしたかね。

「あつまれ どうぶつの森」もこの時期発売しましたね。

 不要不急の外出を避けるようになったのもこの辺りかな?

 

・4月

デレステのエイプリルフールネタに大分力が入ってましたね。三好紗南ァーッ!

omuzatsu.hatenablog.jp

この辺りで緊急事態宣言が発出されましたね。所謂テレワークもしてました。

あとは「ミュークルドリーミー」にドハマりしたり、

 イカリングフライ食べたいマンになったり、

 あとは、こんな時期にMtGゴジラコラボのスペースゴジラのカード名に「死のコロナビーム*1」なんて入っていたもんだからいろいろ話題になりましたね。(今はFoilが5~6,000円くらいで買えるみたいです)

 

あ、あとアニメの放送にも影響で始めたのがこの辺りでしたね。

 

振り返ってみると1~2月は割と平和、というか3~4月で一変したなぁという感じですね。激動!

*1:もともとスペースゴジラの技名で、所謂スペースなゴジラだから太陽光線的な意味合いだというのによりにもよって…