雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2021年2月上旬の話

最近の話です。


〇ソシャゲの話

デレステ
突然の限定三好紗南さん。それは、バレンタインと格闘ゲームを組み合わせた全く新しいSSR…。

f:id:puniki_ski:20210214204314p:plain


イグニッションZEROのよしみと特訓後イラストアドを感じたので、欲しい!回すぜ!ガチャ!ってなったんですが、

f:id:puniki_ski:20210214204309p:plain

見知らぬ天井(2回目)

無事爆死。ありがとうございました。

やっぱり普段からゲームちゃんとプレイしてないとダメですね。グルミクにうつつを抜かしていたことはすべてちひろにバレていたと。
おかげで若干モチベが上がったので、良かったんだか悪かったんだか。

そういえばそろそろミリシタコラボイベントもありますね。備えよう。

 

・グルミク
一昨日なんか大型アップデートとか楽曲追加スケジュールとか新キャラとかいろいろ発表されて混乱した。
追加楽曲発表されてるものだと「逆光のフリューゲル」とか「POP TEAM EPIC」とか「INVOKE-インヴォーク-」とか「killy killy JOKER」とか個人的に好きなので嬉しいです。インヴォーク追加されたらガンダムメドレー組めるようになりますね。

 

・ショバフェス
キャラクター強化機能が追加されてちょっとモチベーションが上がりました。
はよジャクリンの新SSRとゼロティクの新曲実装してくれ。
と思ったらドーリィドルチタウンガチャ…?ドーリィドルチ実装されるの?期待していいのか謎。

 

 

〇日常の話

f:id:puniki_ski:20210214204304j:plain

チキンおむさん煮定食

あまりにも代わり映えしない日常を過ごしているので、食事中を少し華やかにするためにランチョンマットと木皿買いました。
意外と食事がちゃんとした感じになるので思っていたより良いです。特にランチョンマット。
木皿はデカいけどスペース分けされてるので品目を増やしても洗い物が増えないので意外と便利だった。

プロテインが切れたのでMyproteinで補充しようとしたら本日バレンタインなので40%OFFクーポンでラッキーと思って買ったんですが、つい先ほど5時間限定45%OFFクーポン配られて泣いてる。