雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

バレンタインの話

2月14日と言えばバレンタインの日。

 

毎年恒例の「ジャンボーグA」第19話「危うし!死の水爆ミサイル」を見ました。

title

nanjo_valentine





それはともかく、せっかくなんでチョコレート作りました。
作ったって言っても市販のチョコ溶かして型に入れておしまいの奴ですが。

 

choco1

砕いて

choco2

溶かして

choco3

型に入れる

 

 

zugoc1

シャア専用ズゴックチョコです。分量適当だったんですがかなり良い色合いになって自分でもびっくり。

zugoc1

パッと見の質感とかでデカいガン消しっぽくも見える。

zugoc1

実を言うと型から取り出すときにビームサーベルで袈裟懸けされたように割れたんですが綺麗に割れたので誤魔化しました。コックピットを避けて無力化してるので多分ヤマト准将の仕業。

 

penki

余ったチョコを別の容器に入れて固めたんですが完全に見てくれが塗料。若しくはアロマキャンドル。およそ食べ物の色してない食べ物面白いですよね(食べ物で遊ぶな)。