雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

寿司ドラゴンの話

巷ではモルモットと車を掛け合わせた「PUIPUIモルカー」が流行っておりますが、こっちは寿司ドラゴンを掛け合わせた「寿司ドラゴン」だぞ!

 

という訳で株式会社Qualiaさんから発売中のカプセルトイ「寿司ドラゴン マスコットボールチェン」を買ったのでレビュー。

 

界隈では以前から話題になっていたらしいですが、私は今日知って今日探して今日買った。
カプセルトイはあんまり売ってる店舗情報を公開してくれない*1のでとにかく探すしかないのが辛いところ。仕入れる店側の方針とかもあるっぽいですけど。
全5種ですが、予算の関係と欲しい奴が早々に出たので3種のみレビューです。
後日残ってたら回すかも。

ドラゴン×かっぱ巻き

f:id:puniki_ski:20210225214822j:plain

 

f:id:puniki_ski:20210225214830j:plain

 

f:id:puniki_ski:20210225214653j:plain


かっぱ巻きモチーフのドラゴン。どことなく水棲型っぽくみえるのはやっぱり「カッパ」巻きだからなんでしょうか。尻尾のきゅうりっぽい質感が良いです。

 

ドラゴン×サーモン

f:id:puniki_ski:20210225214720j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214735j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214728j:plain

サーモンにぎりモチーフ。にぎりは幼体っぽいです。
他二体のにぎりドラゴンに比べてこの子はすごくユルいデザインで好きです。

 

ドラゴン×いくら軍艦

f:id:puniki_ski:20210225214744j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214800j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214753j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214808j:plain

f:id:puniki_ski:20210225214815j:plain

いくら軍艦モチーフのドラゴン。いくらと聞いちゃ黙っていられないということで、コレ目当てです。写真だとわかりづらいですが、いくらのクリアパーツは結構いい発色してます。
モンハンとかだったら絶対トリッキーな攻撃してくる奴。

 

 

f:id:puniki_ski:20210225214659j:plain

かっぱ巻きダブっちゃったんですよね

いくら目当てで買っちゃったけど、一つ一つの出来も良く何よりデザインの落とし込みが良いので、メジャーなネタ(トロとかえびとか玉子とか)もどんなデザインになるか見てみたい。なので第二弾をどうか何卒。

*1:バンダイタカラトミーアーツの商品は一応販売店舗検索できたりする