雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

外出の話

久しぶりに一日外で遊んだ話です。

今日は珍しく朝から都心に出てました。

まずゲームセンター。外で遊ぶとは。
bpnavi.jp
bpnavi.jp
こちらの景品が欲しかったんですが、残念ながらまだ用意されてませんでした。なので何もせず冷やかし。鬼滅の次は呪術って感じで景品の移り変わりを感じました。

そもそもゲームセンターはメイン目的では無いので、時間を潰して次の目的地へ。

f:id:puniki_ski:20210327221905j:plain
池袋パルコ別館のサンリオアニメストアでゼロティックホリックのアクキーを買いました。

開店10分前ぐらいに行ったら、入り口前にボチボチ人がいて大人気か!?と思ったら、WEGOアイマスコラボグッズ目当ての人達でした。
整理券配ってた店員さんに滅茶苦茶その手の者と思われたけど、本日は違うんですよねーって心のなかで思ってた。
そも欲しいものはオンラインショップ限定で既に買っているので。

素直に喜べないですが、サンリオアニメストア目当ては私だけでした。うーん。


次に「D4DJ展」に行くため後楽園へ。
だいぶ時間に余裕があったので何か時間潰せないかなぁと歩いていたら、「プラモクラフトSTAND」なるものがちょうど開催してまして。

つくるって楽しい! プラモウィーク | バンダイ ホビーサイト

プラモウィーク、何となく知ってたんですが、屋外体験会系イベントまでやってるとは思わなかったです。しかも、参加無料でアンケート答えるだけでプラモが貰えると聞いたらやるしかねぇ、となり参加。

f:id:puniki_ski:20210327221255j:plain
体験会ガンダム貰いました。話には聞いていたけれど体験会ガンダム、他のどのガンダムのキットとも構造が違って面白かったです。不思議なことに直近のEGが一番近い気がする。

会場で組めるブースもあるんですが、イベント自体が1時間入れ替え制でブースが空くまでの待ち時間も含めると組める時間は30分くらいしかないので、慣れてないと組むのギリギリかも。私は17分で組んだ。

f:id:puniki_ski:20210327221525j:plainf:id:puniki_ski:20210327221529p:plain


他には横浜ガンダム立像のプラモの立像という滅茶苦茶ややこしいものと写真が撮れるフォトスポットがあったり。
f:id:puniki_ski:20210327221244j:plain
f:id:puniki_ski:20210327221250j:plain


あと新作プラモのサンプル展示なども。
個人的には「30 MINUTES SISTERS」のサンプルが滅茶苦茶気になりました。
f:id:puniki_ski:20210327221301j:plain
サンプル通りでこの価格だったらマジでバンダイパワーすげぇなと。


その隣には「ガールガンレディ」関連。
f:id:puniki_ski:20210327221305j:plain
こっちは始まる前から爆死の予感がスゴイ。
レディコマンダーのプラモ自体は悪くないけど、30MSの情報出された後だとどうしても値段とか色々見劣る部分が、その、ね…


その後「D4DJ展」入場予定までまだ時間があったので、またゲーセンへ。S○GA設定でだいぶ痛い目見ました。
あそこではもうそんなに金落とさないようにしよう。

で「D4DJ展」へ。画像が多くなりそうなので、こちらは別記事します。