雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

最近の話mk-II

バルカンポッド

・PSO2NGSを始めた話
『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA

ファンタシースターオンライン2が大型アップデートと言うかほぼ別ゲーとしてサービス開始しました。
何を隠そう私はPSO2クローズドβからプレイしているアークスだった過去があるので、それなりに期待してました。というかちょっと前にNGSのクローズドもプレイしました。

メンテ延長はしたものの意地でも9日サービスインとする24時間表記をぶっちぎる荒業を見せつつも、無事にサービスイン出来たようで、私は今朝+夜プレイしました。
f:id:puniki_ski:20210610232742j:plain
(C)SEGA

f:id:puniki_ski:20210610232752j:plain
(C)SEGA

f:id:puniki_ski:20210610232800j:plain
(C)SEGA

PCが貧弱スペックなのでPS4でプレイしてますが、綺麗でストレスなく遊べてます。
と言っても緊急クエの時間帯やPSEバースト時は若干怪しい挙動してた。
ダメージが入らないからエネミーをひたすら殴り続ける現象とかPSO2プレイしてた時によく目にした光景で非常に懐かしい気分に浸れました。

マップ移動してるのとスクショ撮ってるだけでも楽しめるのでぼちぼちやっていきたいです。



・グルミク
ダリア誕生日ガチャ2度天井を見て無事GET。致命傷で済みました。
f:id:puniki_ski:20210610233024j:plain
他のゲームに比べれば全然優しいけど、他のゲームに比べて目当て以外のもの引いたときのメリットがほぼ無いのが辛い。

とか言ってたらMerm4idイベント。慈悲を下さい。


・モンハンライズ
Ver3.0で一旦メジャーアップデートが終わってしまったのでちょっと落ち着いた感じ。
ラスボスは結構楽しかった。何度もやりたいかと言われるとそうでもないけど。
高難易度クエが残ってるのでこちらものんびり片付けていきたい。


・映画「映画大好きポンポさん」を観た
観ました。原作かなり好きなんで、アニメ化発表時から気になってはいたんですが良い映画でした。
原作の骨子は変えずに味付けした感じ。とにかく観てくれ。原作を読んでからでも、映画を見たあとに読んでもいいから両方見てほしい。
個人的にはアニオリ部分も結構好き。というかアランくん好き。
あと前半のシーン転換の演出がオシャレで好き。海外ドラマとか洋画みたいな感じでアニメでやるの珍しいなぁと。