雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

最近の話GP01

ビーム・ジュッテ

・ワクチン接種の話

偶々打てる機会を得たので打ってきました。モデルナです。

1回目はそんなに副反応出ないみたいな話聞いてたんですが、普通に副反応出ました。
ざっくりと時系列で書くと

接種直後:特に変化なし。
接種3時間後:腕を上げるとじんわりと少し痛む。
接種5時間後:微熱が出る。注射した箇所に熱と張るような痛み。
接種17時間後:熱が下がる(平熱)。二の腕を肩より上に上げようとすると痛む。
接種24時間後:身体を動かすだけで腕が痛くなる。
接種30時間後:また発熱。腕は常に痛い。
接種42時間後:解熱。腕の痛みもほぼ引く。(接種3時間後と同程度)

個人差はあると思いますが、だいたい接種日含めて3日間くらい様子見たほうがいいと思います。
2回目のほうが副反応が強いらしいので4週間後が既に憂鬱。

・Just us Justiceの話
出たぁ!(ドラえもんバトルドーム感)
流石に以前のように複数店舗特典目当てで多々買いはしてないですが、Amazonで購入。
f:id:puniki_ski:20210729222603j:plain
デカジャケットは「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」のものと並べて飾ってます。

・モンハンライズの話


カプコン、和風、犬。これらから導き出されるものは大神以外考えられない。
むしろコラボしなかったらカプコン内で何かしらあったのかと杞憂してしまうまである。
ということで待ってた大神コラボ。
アマテラスなりきり重ね着装備が作れるということで、明日は久しぶりにコラボクエやりますの。