雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

1月1日 -そしてはじまるニューイヤー-

 

あけました。今年もよろしくお願いします。

今日は朝5時に起きて人が少ない時間帯に初詣を済ませてこようと思ってたんですが、まさかの寝坊をしてしまい、8時過ぎに起きてしまったので予定が崩れました。

着くのが10時前とかだとめちゃくちゃ人がいるので、であれば行かない選択肢をとる。

 

仕方がないので、今日発売の仮面ライダー一番くじを引きに近所のコンビニへ。

3回引いてB、D、E。

B賞よりC賞の方がよかったなぁ。

D賞はショッカー戦闘員の絵柄。Blackとジョーカーの絵柄が一番欲しかったけど、こちらも少し欲しかったので満足。小さめサイズなので日本酒飲むときに重宝しそう。

f:id:puniki_ski:20220101191535j:plain

E賞はバイスくん。オーズかネオライダー組が欲しかったけど、流石に22種類ランダムじゃ出ないよねー。3月発売の2弾には大好きなZOがいるのでどうにかしたい所。

 

f:id:puniki_ski:20220101191539j:plain

3回引くと貰える栞は選べたのでもちろんZO(裏面は鎧武)。昔のビックリマンみたいなラメホロ加工が良いです。

 

あとは近所のお店の三賀日の営業具合を見て回ってました。

スーパーでも3日までがっつり休む所と1日からやってる所があってブラック・ホワイト格差を感じてしまう。

 

あと去年買った福袋を今年も買おうと思い、開店時間にお店に赴いたんですが既に売り切れていました。

開店前に整理券配るくらい大人気になってた。残念。

 

仕方なくやりようのない散財欲をゲームセンターのクレーンゲームにぶつけて、

ソーラー電池でゆらゆらする虎の置物ゲットしました。

f:id:puniki_ski:20220101191531j:plain

グッドラック・タイガーちゃん略して「グラタん」と名付けたね。

 

f:id:puniki_ski:20220101191543g:plain

うごくグラタん。かわいい。

 

 

明日こそは初詣に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puniki_ski:20220101191611j:plain

元旦ク。実は買っていた干支アニア。お飾りにちょうどいいですねぇ。