雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

今週の話

今週の出来事の話です。

 

セブンイレブン限定「ロッテ 爽 ソルティライチ味」を食べた

ライチの甘みと塩ラムネのしょっぱさが程良い感じで美味かったです。
爽久しぶりに食べたんですが、頭キーンてなった。

 

 

・日本御大将総大将スぺちゃんを手に入れた

なんか実装されたらしいので手に入れました。固有スキル強くない?

入手ストーリーの演出はベタだけど好きです。原作再現が過ぎる。

久しぶりにウマやりましたけど、やっぱり育成ゲー楽しい。ウルトラ怪獣モンスターファームの予行練習ってことでちまちまやってこうかしら。(Switchのモンスターファームやれ)

 

・週5でカレー

週5でカレー。まだ3食分くらいある。キュウリは福神漬け変わり。

私はゴールデンカレーの辛口が一番美味いと思っているんですが、皆のおすすめカレールー教えて。

 

・ミャクミャクさま

2025日本国際万博の公式キャラクターの名前が決まりましたね。

「いのちの輝き」くん改め「ミャクミャク」さま。 

様敬称は完全に悪いネットで土地神みたいなネットミームっぽくなってたからなんですが、妙にしっくりくるのはいかがなものかと。

 

名前発表時の動きが可愛くて好き。

デザインとしてはかなり好きなんで、ソフビとか出ませんかねぇ。

 

 

檸檬堂うま塩レモンとじゃがりこレベチーズ

今日の酒とおつまみ。酒ガチャで当たった酒がしこたまあるのに檸檬堂買っちゃうのは貧乏舌だからなのか。でも美味い酒ばかりじゃなくて、ちょうどいい味の酒飲みたくなりません?今日がそういう気分だった。


レベチじゃがりこは言うほどレベチじゃなかった。