雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

2022年を振り返る話-急-

 本日最終日。9~12月の振り返りです。

 

 9月

 私事が佳境でヤバかったんですが、わずかな合間を縫ってD4DJのライブ*1物販に行ってきました。キミの♡(らぶ)のフル音源が欲しかったので。D4DJから逃げるな。

大魔神像もある「ところざわサクラタウン」での開催。
ちょうど翌々週に大魔神のムービーモンスターズが発売されたのは笑った。

 

 

 10月

 私事が一段落したので「GANDAMU NEXT FUTURE -TOKYO BASE-」に行ってきました。新宿参画広場での開催だと作戦のガンプライベント*2を思い出しますね。

「水星の魔女」放映開始直前のイベントでした。
展示されている関連商品数から滅茶苦茶気合いれてるなぁと思っていたんですが、見事大ヒットしていることには舌を巻かざるを得ないですね。

 そして「水星の魔女」の放送開始。正直放映前はあんまり期待して無かったんですが、これも気付いたらドハマりしてましたね。久しぶりの日5枠ということもあるかも。そして日曜日の午後は後述する競馬中継と合わせて必ず家でリアタイするルーチンが出来てしまった。年明けの回で1クール目最終話なので見てない人は是非年末年始に最新話まで一気見しましょう。

Amazon.co.jp: 機動戦士ガンダム 水星の魔女 シーズン1を観る | Prime Video

 

 

 11月

 前月に引き続きガンダムの話。

 セブンアンドアイホールディングス限定ガンプラのHGガンダムルブリスリサーキュレーションカラーが発売されたわけですが、昨今の転売問題等考えて販売して欲しかったなぁと個人的には思います。

イトーヨーカドー系列商業施設アリオには発売日に入荷していたらしいのですが、気づいた時には売り切れてました。いっぱい悲しい。


あとは「シンフォギアライブ2020→2022」に行ったり。

見切れに近いアリーナ席だったんですが、最後のリボンは拾えたし、ゴンドラとか近くに来てくれ良かったです。

 「ポケットモンスター スカーレット」を買ったり。

ポケモン図鑑コンプとか思い出せないくらい久しぶりで、それだけ嵌まったってことです。

 

 そして12月。

  忘年会的なもので4年ぶりくらいに茨城県は大洗に行ってきました。

アニメ「ガールズアンドパンツァー」の聖地。至る所にキャラの看板があります。

大洗マリンタワー

アクアワールド茨城県大洗水族館。時間が無くて中まで見れませんでした。

大洗かねふくめんたいパーク。毎回行ってる。

あんこう鍋。噛み応えがあり非常に美味しかったです。

泊った肴屋本店さんのノベルティ聖グロリアーナ女学院メンバーです。
アニメ本編で戦車が突っ込んだ場所のモデルの場所です。

 

 それを経ての有馬記念

実は昨年のスプリンターズステークスから競馬を始めていまして、今年が初めて年間通して競馬をした年となります。
毎週日曜日は午後3時からみんなの競馬を見るルーティーンになってしまった。

 そして年間の収支は、購入10,600円 払戻17,080円 回収率 161% となりました。

ビギナーズラックもあり大分プラスになっていますが、流石に来年はこうはいかないだろうなぁ。ホープフルステークスからの来年の注目馬はトップナイフですかね。

 

 

 と、まぁそんな感じでした。

2022年は個人的には「動」の年でした。

 やはり一番思い出深いのは引っ越し。それも踏まえて「動」の年だったんですが、引っ越しを経ていろんなイベントに行く機会が増えたなぁと思います。やはり部屋の広さは心の広さ。心の広さは心の豊かさ。皆広い部屋に住もう。

そんな1年でした。かしこ。

*1:福島ノアpresents KAWAII.FES

*2:ガンダムR作戦