雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

元旦の話

 あけましておめでとうございます。

 元旦の話です。

 

 まず起床して例年通り神田明神に初詣に。

 

 朝7時くらいに行ったんですが、結構人がいました。とはいえ10分弱くらいで参拝できたのでまだ全然少ないくらいでしたね。

 実際参拝終えたくらいから、参拝列が来た時の2倍くらいになっていたので丁度いいタイミングだったかもです。

 おみくじも引いてきました。結果は大吉。昨年も同じタイプのおみくじ引いて大吉だったので「このタイプのおみくじ大吉しか入ってないのでは…」と不安になった。

 

 その後は特に何もせず帰宅。折角秋葉原に来たので福袋でも買おうか迷ったんですが、店の開店時間まで待つのが苦と手持ちが心許なかったので。

 

 帰宅してグルミクの新年イベントガチャ。

 30連で☆4二枚抜きなので大勝利。☆3さおりが逆に出なくて困っている。

 

 あとはゼブラックでBLEACHの死神代行消失篇を読みました。

 連載時飛び飛びで読んでたので「銀城は敵…?」「銀城は味方…?」「銀城はやっぱり敵…?」って感想だったんだけど、通しで読んでも同じ感想だった。毒ヶ峰リルカちゃん好き。 

 

 その後は、日の出は見れなかったので日の入りは見に行こうと思いレンタルサイクルで出発。

 

 荒川河川敷を臨海まで走ってきました。

 いい感じにスカイツリーと日の入りが撮れる位置で。

 

 今年もよろしくお願い致します。