雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

初夢と初売りの話

 初夢と初売りの話です。

 

 自分含め5人位で遊園地的なテーマパークに行っていて、5人のうちのひとり(知らない女性)からお金を貰う(多分アトラクション利用料をまとめて払うとかしたから)んだけど、渡されたお金がすげー細かくて小銭入れがしこたま膨れ上がったし自分は文句を言ってた。

 その後アトラクション内にあったSDガンダムのカードダスについて説明をしていた。

 覚えてる部分はこんな感じの初夢でした。謎です。

 

 

 初売りの話。

 

 初売りに行き福袋買ってきました。

  1.惣菜福袋

 5種類の惣菜が入って1000円でした。超実用的。あと太る。

 一応各商品に貼られている元値換算だと500円弱くらいオトクなんですがなんとなくオトク感薄い…

 

 

 2.マクドナルド福袋

 昨年は抽選に外れたんですが今年のは当たりました。お馴染みの商品券入り福袋。

 今年はアウトドアグッズメーカーのチャムスとのコラボ。

 一番欲しかったマグカップ。色は黄色と赤の2種類で、ランダムでどちらか1色のものが入っているんですが欲しかった赤色だったのでラッキー。

 

 残りのものはそんなに惹かれるもの無かったんですが、クリーナークロスはメガネ拭きに、ジッパーポーチはクーポンレシート入れに使おうと思います。

 

 あとはクレーンゲーム初めもしてきました。

 2023年に因んで2300円でいくつ景品を取れるかやってみたんですが、1個しか取れませんでした。しかも処分台と思われる台で600円かけて。三ヶ日は設定が渋かったりするんでしょうか。

 でも取れたものは「ブルーナアニマル 特大サイズぬいぐるみ うさぎ」の茶色なので2300円ならまぁ許容できるかなぁと。約42cmのサイズで存在感バッチリなので今年のラッキーアイテムはこの子に任せます。

 

 

 初売りとは全く関係なく通販で頼んでいたいくら1kgが届いたので、早速イクラ丼でいただきました。美味い美味い。