雑記とか

玩具と飯と酒と映画とゲームが好きです。気が向いたときに更新します。

Pokémon fitの話

 ポケモンのぬいぐるみの話です。

 

 本日、ポケモンセンターオリジナル商品のぬいぐるみシリーズ「Pokémon fit」のイッシュ地方ポケモンたちのぬいぐるみが発売となりました。

Pokémon fitシリーズ今までにも何体か購入していて、昨年のクリスマスもデリバードをお迎えしてたり。肌触りとサイズ感がちょうどいいんですよね。

 

 イッシュ地方、所謂ブラックホワイト世代のポケモンたちなんですが、ブラックホワイトは私がソードシールド以前にしっかりやった最後のポケモンなのでそれなりに思い入れもあり、特に大好きなポケモンの内の1体「シビルドン」も、

 

 XY以降のこいのぼりフォームではなくブラックホワイト準拠の立った姿でのぬいぐるみ化ということで、これは欲しい。

 

 ポケモンセンターオンラインでは12日の10時から予約開始だったんですが、届くまでの時間や送料など考えると直接店舗で買った方が良いかくらいに思っていて、あまり重要視しておらず、12日の昼過ぎくらいにどんなもんかと在庫確認してみたら…

 

 売り切れてるー!

 コアな人気があることはなんとなくわかっていたけど、即日完売になるほどとは正直思っていませんでした。

 これは当日店頭に開店同時凸しないと買えないのでは…と思いつつもAmazon.com内のポケモンストアでも最悪買えるだろ、とこの時点では思ってました。

 

 

 そして本日、スカイツリーソラマチポケモンセンターに。
 流石に開店1時間前ならそこまで人もいないだろうと思ったら全然そんなことはなく既に50人くらい並んでて、これはいけない完全に見誤った、と。

 並びながら最悪Amazonで買うかいつから商品ページできるのかなと検索してたら、

 

 もう予約開始してるじゃん!更にもうシビルドン無いじゃん!

 完全に誤算。14日14時からとか言われてたけど全然嘘でした。高度な情報戦か~?

 この時点で並びながらも福本漫画のぐにゃあみたいな状態になりつつ、とりあえず開店を待つことに。

 

 そして開店。

 並んでた人ほぼ全てがPokémon fitの棚の前に押し寄せ、目当てのものを探すのも一苦労。

 お目当てのシビルドンは、シビシラスシビビール…隣がひとつ空いている…

 終わった……

 

 …僕には、まだ、見えている!

 

 シビビールの隣の空いている場所の奥に手を伸ばし、奥底からシビルドンを救出。

 

 そんな訳で、

 

 買えました~かわいい~!!!!

 調べた感じ各地で早々に売り切れだった模様なので、手に入って良かったです。

 

 みんなもポケモンゲットじゃぞ〜。