雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

給湯機が壊れた話

家の給湯器が壊れて風呂に入れなくなった話。


土曜日夕方、冷蔵庫から水を出そうとしたら冷蔵庫前の床が水浸しに。

冷蔵庫の横に電気給湯器が鎮座してる小部屋があるので開けてみると、めっちゃ蒸れてる。蒸気がヤバい。
そして小部屋の床は水たまり状態。

床を拭けども拭けども、水がどこからともなく沸いてくるので、
とりあえず周辺を片付けて管理会社に電話→管理人さんに来てもらい様子を見てもらう。

所謂沸き上げの給湯器(正確には温水器)で、上の給湯パイプがダメらしい。
水道屋さんは月曜じゃないと来れないので、給水の圧を下げてその場を凌ぐことに。


そんなこんなで昨日今日と風呂が使えなくなりました。


幸い近所に銭湯と温泉があるので、朝風呂に温泉、夜に銭湯(土日で2回)に行ってきました。
こういう時近所に銭湯とか温泉とかない人どうするんだろうね。水風呂か?もうちょっと暑ければ全然ありだけど。


温泉は朝一(といってもAM11:00開店)に行ったにもかかわらず結構人がいてビックリした。
一般的な日帰り温泉なんだけど結構お値段のする店なので、こんなに人がいると思わなかった。大衆ブルジョワ時代か。


で、銭湯なんですけどさすがに二日同じ銭湯に行くのもアレなのでってググったらそこそこ近所にもう一軒銭湯があることに気づく。
初めて行く銭湯だしテンションあがるなーとか思って5分くらい歩いて行ってみると、









『改装工事中の為、八月末まで休業します。』





UL(unlucky)ポイント:
・給湯器が壊れる = 10ポイント
・銭湯が改装工事中で入れなかった = 2ポイント
セブンイレブンの700円くじが2枚連続で当たる = -2ポイント
合計:10ポイント


f:id:puniki_ski:20190519213738g:plain


全然関係ないけど南条光カワイイ