雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る話 その2

2020年を振り返ります。今回は5~8月。 ・5月 5月は例年通りならGWに気の触れた友人たちと一緒に旅行に行ってたはずなんですが、流行り病のせいで行けなくなりましたね。その代わりに、いくらを1kg買ってほぼ毎日いくら食べたりしてました。 omuzatsu.hatena…

2020年を振り返る話 その1

2020年もいろいろありましたね、ってんで振り返る年末っぽい奴です。こういう時Twitterで呟いていると便利。 ・1月 高尾山に登りましたね。初日の入り見ました。 omuzatsu.hatenablog.jp あとはダダのカレー皿買ったり、 思ったより安かったのでダダのカレー…

チョイプラ スコープドッグの話

cavico-gallery-mim-012-sd.mystrikingly.com こんなものが発売されまして。 ちょっと前に発表されてディフォルメ具合がかなり好み!欲しい!ってなってたんですが、一般のホビー取り扱ってる家電量販店とかに入荷されるのかいまいちよくわからなかったので…

マンホールを求めて東京のあっちこっちに行く話 その7

TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー、遂に最終回です。 前回はこちら 今回は、多摩市(多摩センター)、稲城市(若葉台、矢野口)です。 まず多摩センター駅。言わずと知れたサンリオピューロランドがある場所です。京王多摩センター駅の天井が…

マンホールを求めて東京のあっちこっちに行く話 その6

1週間空きましたが、前回に引き続きTOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリーの話です。今回は葛飾区(新小岩)、足立区(北千住)、北区(田端、赤羽)です。 まずは新小岩駅。 こちらはモンチッチのデザインマンホール。モンチッチのことを完全に勘違いし…

「くまのまーくんのソフビコレクション」の話

www.takaratomy-arts.co.jp くまのまーくんのソフビコレクションを手に入れたのでレビュー。 皆さんは「くまのまーくん」をご存じだろうか。 と、言っても私も最近知った&調べてもLINEスタンプ発?のキャラクターってことくらいしかわからん。EVERYDAY SUND…

マンホールを求めて東京のあっちこっちに行く話 その5

相も変わらずTOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリーの話です。前回はこちら 今回は小平市、東久留米市、東大和市編です。 まずは小平市の鷹の台駅からちょっと歩いたところにあるマンホール。 こちらはサッカーチームFC東京のマスコットキャラクタ…

「くまクマ熊ベアー展」に行ってきた話

皆さんは「くまクマ熊ベアー」をご存じだろうか。…と言っても私も大したこと知らないんで、詳しくはWikipediaを見て。 くまクマ熊ベアー - Wikipedia そんな「くまクマ熊ベアー」現在アニメ放送中ということもあってこんな催しがありました。 入場無料だし、…

マンホールを求めて東京のあっちこっちに行く話 その4

前回に引き続き今回もTOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリーの話です。長期連載になりつつありますね。 今回は豊島区(池袋)、千代田区、品川区編です。 まずは池袋のマンホールに人の多くない時間帯ということで朝9時頃に到着。でもそれなりに人…