雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステでの南条光入手方法の話

タイトルの通り、デレステで現在手に入る南条光の入手方法についての話です。 現在デレステで南条光のカードは6種類(覚醒後を入れると12種類)のカードが実装されています。・R 南条光入手できる中では一番レアリティの低いカードです。必然的に一番入手し…

「君の青春は輝いているか」が実装されるのを期に始める人に伝えたい話

来たる 2019/09/24 15:00 に南条光が歌唱する「君の青春は輝いているか*1」がデレステに実装されます。 すでに公開されているジャケット画像もメタルダーをリスペクト*2していてとても良いですね。 これを期にデレステ始めるよという人にお節介話を。まずカ…

カバー曲が楽しみな話

デレステ、カバー曲10曲追加の第1弾が実装されましたね。 私は静岡県民だった過去があるので「はじめてのチュウ*1」を延々プレイしています。 ところで、 ご存じの通り第2弾には南条光さんがいますね。何歌うか楽しみなので、個人的歌って欲しい曲を勝手に紹…

南条光のジャスティス☆スカーフチャーム レビューの話

『南条光のジャスティス☆スカーフチャーム』のレビューです。 2019年9月3日、9月4日に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」に合わせて発売されました。会場での物販及び特定店舗での事後物販での販売…

人はデレスポを始めるために何を揃えればいいのかという話

デレステ4周年おめっとさん。 LIVE&物販には行けていないでおなじみのOmulessです。 cinderella.idolmaster.jp 大方の予想どおり本日シンデレラガールズスターライトスポットがサービス開始したので、 どんなもんかプレイした感想&何があったら楽しめるか…

しんげきカフェへ行った話

やぁ、よい子のみんな。夏休みも終わりだけどナンカツ(南条光に関する活動)してるかな? 私は先週、これに行ってきたよ。bandainamco-am.co.jp モチロン、これ目当てさ。 南条光(液体) アニONカフェ初めてのご利用だったので、入場方法がいまいちよくわ…