雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮のDNA 東京タワーSOSに行ってきた話

怪獣酒場ですっかり気分を良くした&ちょうど帰り道で寄れるとなったので、 東京タワーで開催中の「特撮のDNA 東京タワーSOS」に行ってきましたという話。 東京タワー。スゴイ久しぶりに来ました。 ゴジラ・モスラ・東宝特撮がメインの展示。個人的に一番見…

怪獣酒場 ウルトラマンシャドー登場イベントに行ってきた話

ウルトラマンゼアス2に登場するウルトラマンシャドーに会えるというので、またまた怪獣酒場川崎店に行ってきました。 当日朝ツブイマでゼアス2本編を見直して気分を高めていくスタイル。 改めてみるとシャドーさんの戦闘スタイリッシュでかなりカッコいいで…

今週の話

今週の出来事の話です。 ・セブンイレブン限定「ロッテ 爽 ソルティライチ味」を食べた ライチの甘みと塩ラムネのしょっぱさが程良い感じで美味かったです。爽久しぶりに食べたんですが、頭キーンてなった。 ・日本御大将総大将スぺちゃんを手に入れた なん…

ジュラシック・ワールドPOPUPに行ってきた話

アメトイ屋に行くために御徒町駅付近を歩いてたら、松坂屋で「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 POPUP」をやっているとデカデカと張り出されていたので、入場無料ならちょっと冷やかしてみるか~って感じで見て来ましたというお話。 こちらは松坂屋1F…

アメトイの話

最近アメトイばかり買っちゃうよというお話。 「マーベルレジェンド」シリーズ。 ハズブロから発売されている、アメコミでお馴染みMARVELのキャラクターを立体化しているアクションフィギュアシリーズです。 あまり日本では量販店で見かけないんですが、デカ…

上野動物園に行った話

突発的に上野動物園に行ってきました。 5月末ごろまで予約必須だったんですが、現在はフリー入場に戻り、思い立ったが吉日ってことで。 最初に結論から言っておくと、下記の点から夏の上野動物園はおススメはしないです。 ・暑いので見れる動物が限られる(…