雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EGガンダムに圧倒された話

皆さんは「ガンプラ」をご存じだろうか。 「ガンプラ」とは「ガンダムのプラモデル」の略。 その名の通りアニメ「機動戦士ガンダム」に関連するプラモデルのことである。そして今年で40周年である。 そんなアニバーサリーイヤーということもあって現在一番く…

ニクニクヤサイニクヤサイの話

こんなご時世ですが、本日自然豊かな広場でBBQしました。 (マスク着用等配慮した上で行っています。) 着火(イグニッション) 肉! 肉! 去年も見た光景。今年は焦げなかったです。野菜 肉!! 野菜?BBQでアヒージョをやるという謎采配。調味料を買い忘れ…

タイトーステーション府中くるる店に行ってきた話

好きな筐体はコンビニキャッチャー!(挨拶) www.taito.co.jp というわけで、なんかクレーンゲームが多いゲームセンターができたらしいので行ってきました。 行った後に知ったんですが、あのHIKAKIN氏もなんかプレオープンに呼ばれていた模様。期せずしてHI…

特撮のDNA-ウルトラマンGenealogyに行った話

東京ドームシティ Gallery AaMoで絶賛開催中の「特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy」に行ってきました。 www.tokusatsu-dna.com 特典アイテムが推し怪獣セブンガーデザインのステンレスボトルだったので、まんまと釣られまして。あとグレート関連の展示もあ…

レモングラブの話

先日FGOからちょっと話題になった「ベーコンパンケーキの歌」。 youtu.be これ『アドベンチャー・タイム(原題:Adventure Time)』っていう、アニメのワンシーンなんですが、このアニメだいぶお話がブッ飛んでるですよね。 ブッ飛んでるって話は前もって聞…