雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

映画『シャザム!』を見た話

映画『シャザム!』を観ました。

 

 

 

所謂アメコミヒーロー実写映画なんですが、子供のヒーローなので昨今のアメコミヒーロー映画の中でもかなり緩い感じのヒーロー映画でした。

 

話の大筋としては里子の主人公がふとしたことでスーパーパワーを手に入れてなんやかんやあって本当の家族も手に入れる、みたいな話でした。

 

結構他映画のパロディというか小ネタが多くて(『ロッキー』とか)、『BIG』のパロディとかまあ題材近いしやるよねーって微笑ましく観てました。めっちゃ好きです。

 

 

一応DCエクステンデット・ユニバース(スーパーマンバットマン、アクアマン、ワンダーウーマンがいるアベンジャーズとかじゃ無い方)の一作なんでいつかジャスティスリーグとかと合流するんですかね?ポストクレジット的には思いっきり続編やりそうですが。

 

あと吹替で観たんですが、シャザム(主人公が変身した姿の名前)の声を菅田将暉さんが演じているんですよ。これが絶妙に子供感のある大人の演技なんですよね。個人的にかなり良かったです。

 

 

僕は飛べる力と消える力なら、消える力の方が欲しいです。