雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon fitの話

ポケモンのぬいぐるみの話です。 本日、ポケモンセンターオリジナル商品のぬいぐるみシリーズ「Pokémon fit」のイッシュ地方のポケモンたちのぬいぐるみが発売となりました。 Pokémon fitシリーズ今までにも何体か購入していて、昨年のクリスマスもデリバー…

誕生日の話

誕生日の話です。 誕生日を迎えました。おめでとう、俺。俺、誕生。(唐突な劇場版電王) これは13日生まれの人あるあるだと思うんですが、誕生日が金曜日だとどうしても「ジェイソン」とか「キリストの処刑された日*1」とかで誕生日なのになんか不吉な感じ…

鏡開きの話

鏡開きの話です。 本日1月11日は諸説ありますが鏡開きの日です。 私も飾っていた鏡餅を朝焼いて食べたんですが、食べながらふと「焼く」と「厄(やく)」が係って良く無い食べ方なのではとか考えてしまいまして。 実際、鏡開きでの餅の食べ方は「お汁粉」や…

ゴジラストアに行ってきた話

ゴジラストア関連の話です。 そういえばゴジラストア行ってなかったな、と思い急遽新宿にあるゴジラストアTokyoに行ってきました。 新年を祝うメガロとジェットジャガー ゴジばんのデストロイア幼体とかまちもいました。カマッテ… ムービーモンスターズシリーズ …

Fit Boxing2 アイドルマスター SideMコラボの話

Fit Boxing2のコラボの話です。 年末の怠惰な生活で体重がオーバーしたので、手っ取り早く体重減らすためにFit Boxing2をまた再開しました。 発売から2年も経っているのに、突然無料アップデートで新インストラクターが追加されたりで丁度いい復帰機会でした…

年末年始にやり残したことの話

やりたかったけどやり残したアレやコレの話です。 ,, _ / ` 、 / (_ノL_) ヽ / ´・ ・` l 2023年の三が日は死んだんだ (l し l) いくら呼んでも帰って来ないんだ. l __ l もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ > 、 _ ィ /  ̄ ヽ / | …

高崎だるまの絵付け体験をした話

高崎だるまの絵付け体験をしてきた話です。 なんか新年感のあるイベントしたいなぁ…と思っていたところ、丁度「高崎だるまの絵付け体験」が出来るとのことだったので、行ってきました。参加費は500円。500円でオリジナルだるまが買えると考えると破格ですね…

初夢と初売りの話

初夢と初売りの話です。 自分含め5人位で遊園地的なテーマパークに行っていて、5人のうちのひとり(知らない女性)からお金を貰う(多分アトラクション利用料をまとめて払うとかしたから)んだけど、渡されたお金がすげー細かくて小銭入れがしこたま膨れ上が…

元旦の話

あけましておめでとうございます。 元旦の話です。 まず起床して例年通り神田明神に初詣に。 朝7時くらいに行ったんですが、結構人がいました。とはいえ10分弱くらいで参拝できたのでまだ全然少ないくらいでしたね。 実際参拝終えたくらいから、参拝列が来た…