雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲートコラボドリンク「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ!味」を買いに行った話

www.atpress.ne こちらに行ってきました。 10:30から販売開始ということで、私は10:00過ぎに秋葉原に到着。 シュタゲ本編とも関わりの深い秋葉原ラジオ会館前での販売 購入後、ラジ館前にて最上階を見上げたくなる奴 朝から炎天下にも関わらず、かなりの人が…

昨日の話

外が暑すぎて外に出たくない気持ち VS 折角の休日くらい外出したい気持ち VS ダークライ そんな感じで午後まで過ごしてしまった。 午後は気が付いたら昼寝していた。おかしいポケモンスリープで睡眠時間は確保できているはずなのに…! しかも冷房つけずに昼寝…

昨日の話

ゴーシュート ポケモンスリープを使い始めてから起床が楽しみになった私です。休みの日もスムーズに起きられる。でも完全にポケモンに生活管理されてる感もあって情けなさも感じる。おのれネロリ博士。 DXアースガロンの発売日なので早朝からウルトラマンブ…

DXアースガロンの話

俺が買う wilco. 絶賛放送中のTV番組『ウルトラマンブレーザー』に登場する「23式特殊戦術機甲獣アースガロン」の玩具「DXアースガロン」が発売されました。 発売前の情報で既にかなり良さげな印象だったんですが、実際手に取ると予想以上に良いものでした。…

昨日の話

タカオ カイ マックス レイ ベイブレードの新シリーズ『ベイブレードX』が発売*1された。で、初代シリーズ『爆転シュートベイブレード』から「ドランザーS(スパイラル)」がX仕様でリメイク。シリーズが25周年ということもあって、このアイテムが新シリーズ1…

昨日の話

おもひでが いま よみがえる 実家が無くなりました。 正確に言うと両親が引っ越す事になり、私の生まれ育った家を手放すことになったので、私の「実家」にあたるものが無くなりました。 今後両親の引っ越し先に行く場合、何て言うんでしょうね?『帰省』でも…

昨日の話

思春期五寸釘 「思春期が終わりません!!のイベント5回目」昼の部に参加してきました。 『思春期が終わりません!!』は文化放送超A&Gで毎週金曜23:30〜24:00に放送中のラジオ番組です。 私は音泉で配信されていた、番組内で言うところの「旧ザク時代」からのリ…

昨日の話

いろいろ予約開始してたので予約。 プレバンではアルティメットルミナスバルタン星人とS.H.Figuarts アイアンマンマーク4 S.H.Figuarts 15th Anniversary ver.を予約。 バルタン星人は7000円で一見高く見えるけど実質2体+α分と考えると妥当、むしろ安いぐら…

昨日の話

はなまる 「クライマキナ」の期間限定体験版が配信された。 前から気になってたゲームで予約済みなんですが、まさか体験版配信があるとは思っていなかったので嬉しい誤算。 ジャンルはアクションで体験版やった感じ、Lvとかステータス強化しないと割とすぐゲ…

昨日の話

さもありなん 夕飯に冷凍ピザをフライパンで焼いたらべらぼうに美味かった。これで500円くらいと考えると宅配ピザ買うのがバカらしく思えるくらいには美味かったのでストックしておこう。 内容が薄い。そんな日もあるさ。

昨日の話

セール セーラー セーレスト Amazonプライムデーが始まったのでいろいろ買った。 絶対欲しいってほどではないちょっと欲しかったものとかが一応セール対象になっていたので、言うほど安くなってるわけでは無いんですが何点か買っていったらポイントアップキ…

昨日の話

ガチャは悪い文明 ポケモンセンターオンラインで頼んでたもろもろが届きました。 はねる!∞コイキング ゼンマイを巻くとこんな感じでビチビチします。魚というより夏の終わりのセミみたいです。セミファイナル。 無駄に5個も買ったんですが、2個開けて金コイ…

昨日の話

ゾゾがり 昼過ぎくらいまでほぼ昨日(一昨日)と同じ過ごし方だったので、タイムリープしてるかと思った。 流石に2日連続で家篭りはまずいので午後から出掛けることに。 遂に「プー あくまのくまさん」観ました。 どんな作品も観ないで批判するのは良くないと…

昨日の話

出不精のデブ 朝からポケモンセンターに行ってバラエTシャツコレクションを買おうかと思ったんですが、そもそも朝起きられなかったので諦めた。 キテルグマかタチサレ…か力業・早業の柄T欲しかったなぁ。 昼ごろまでNGSやって、流石に午後はどこかに行こうか…

昨日の話

デリバード便 ポケモンカードゲーム ポケモンコインコレクション 第3弾 ポケモンカードゲーム用のコインコレクション第3弾がポケモンセンターオンラインで発売されました。*1 ついこの間実店舗で2弾を回してきたばかりだというのに… ラインナップにヨクバリ…

昨日の話

パワーッ!……ハッ 予約していた「なかやまきんに君 たんぱく質入りチョコ BAAAAR!!」が届いた。 プロテインバーではないんですが、たんぱく質が1本あたり8g入ってるので概ねプロテインバーみたいなもの。 クランチチョコ好きなので普通に美味しいです。たんぱ…

昨日の話

8月に「トランスフォーマー/ビースト覚醒」が公開される&実家から捨てたと思ってた幼少時代に持っていたビーストウォーズの玩具が発掘されたと連絡があったのでビーストウォーズ熱が昂っている。 そんなこともあって、最近ビーストウォーズ関連の曲ばかり聞…

昨日の話

ねんがんの エアロス・フェイスをてにいれたぞ! 最近PSO2NGSをプレイしてるんですが、PSO2時代からずっと欲しかったアイテム「エアロス・フェイス」を手に入れました。 元はACスクラッチ*1で手に入る限定アイテムだったんですが、現在はスペシャルスクラッ…

昨日の話

サマーシーズン到来! 梅雨も明けてすっかり夏らしい気候に。 暑い季節はアイス!ということで、近所のコンビニにもチョコバッキー ドライミントが入荷されてたので迷わず買った。昨年くらいから通常味も含めてかなり愛食しているチョコバッキー。 いろんな…

昨日の話

何もしてないのにTwitterが壊れた! 朝起きてツイッター公式アプリからツイートを読み込もうとしても「現在ツイートを読み込めません」とエラーが。 アプリの再起動や最新化を試してもダメだったので、不具合情報を収集。 Twitter使えないのに、無意識にTwit…

昨日の話

Twitterが終わりかけたのでブログを再開しようという魂胆。 昨日の話です。 朝から髪を切りに美容院。 隣のお客さんと担当の人が滅茶苦茶仮面ライダーギーツの話で盛り上がってた。 その後だいぶ久しぶりにヒトカラ。初めていった店舗で、完全に1人専用の個…