雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海公園の話

良い天気だったので葛西臨海公園に行ってきました。 一番目に付く『ダイヤと花の大観覧車』です。遠くから見ても十分わかる程に大きいです。 私は高所恐怖症なので一人じゃ乗れない為、パス。 オーガポンが一緒でも乗れないです。 海の方に向かって歩くと見…

おみくじの話

元旦に神田明神で初詣とおみくじを引いたのですが、そのおみくじを紛失したのと元旦の参拝を余りにも手速く済ませてしまった事が心残りだったので、本日再度参拝に行きました。 特になんの日でも無いはずですが、人出が多くそれなりに混んでいました。自分も…

オーガポングッズの話

www.pokemon.co.jp 遂に待ちに待ったオーガポンの仮面を外した姿の公式グッズが発売されました。 まず持ってオーガポン素顔の公式情報公開が追加DLC全て出きった後になるとは思ってもいなかったです(基本的には公式で情報公開された後にグッズ発売となるの…

金曜夜の映画の話

久しぶりに『ホーム・アローン2』をAmazon Primeビデオで見ました。 ちゃんと見たのは子供の時以来な気がしますが、大分内容を覚えているものでホテルマンをビデオの音声で撃退するシーンとか滅茶苦茶覚えてました。あのシーン大好き。 終盤のおじさん宅での…

チャーシュー丼の話

友人から富山の『麺屋つくし』のチャーシュー丼が美味いと聞き、調べたところオンラインショップがあったので冷凍チャーシューと万能だれを購入しました。 そして作ったチャーシュー丼がこちらになります。 チャーシューを解凍した後にフライパンで焼いてる…