雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る話-急-

本日最終日。9~12月の振り返りです。 9月 私事が佳境でヤバかったんですが、わずかな合間を縫ってD4DJのライブ*1物販に行ってきました。キミの♡(らぶ)のフル音源が欲しかったので。D4DJから逃げるな。 大魔神像もある「ところざわサクラタウン」での開催。…

2022年を振り返る話-破-

引き続き2022年を振り返る話です。 今回は5~8月です。 5月はGW旅行で那須塩原のコテージに行きました。 ほぼ丸一日BBQやってたり合宿みたいで楽しかったです。 あと那須どうぶつ王国の鳥のショーが滅茶苦茶良かったです。ワシがクソカッコ良かった。 映画「…

2022年今年買って良かったものの話 -実用編-

よくある奴です。 という訳で、2022年に買ったものの中で良かったものの話をします。今回は生活に使う実用的なもの。後日趣味的なものもやります。 1. HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 コードレスクリーナー スライド式10.8Vバッテリタイプ 電池容量1.5Ah カ…

2022年を振り返る話-序-

おおつごもり という訳で本日から3日間『2022年何してたか振り返り』を書いていきたいと思います。 今回は1~4月の振り返りです。 一番記憶に残っている大きな出来事としては「引っ越し」をしたということですかね。 引っ越し前の場所には8年くらい住んでたみ…

「生ホイップは飲み物 ゲルバナ味」を買いに行った話

「生ホイップは飲み物 ゲルバナ味」を買いに行った話です。 ちょっと前にネット記事に取り上げられていて、気になったので買いに行きました。 なぜゲルバナ味なのかは、↓の公式ブログにて ゲルバナ味発売にあたり | 生ホイップは飲み物公式ホームページ 丁度…

ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソートを買いに行った話

「ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソート」を買いに行った話です。 本日は「ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソート」の発売日です。 私の大好きなクラッシュバンディクーのモチーフカーもラインナップされているということで…

D4DJ Groovy Mixの新イベントの話

グルミクの新イベントの話です。 半分自分に対しての備忘も兼ねてます。 先にわかったことのみ記載しておきます。 ・「育成メンバーの総合力が上昇!」の効果はマス種類に関わらず下記条件で算出される 1. アクションカードのパラメータ×進んだマス(ボス戦…

平成最初のウルトラマン問題の話

めんどくさいオタクの話です。 全ウルトラマン大投票が放送されました。 私も僭越ながら、ウルトラヒーローはウルトラマングレートに、ウルトラ怪獣はテンペラー星人とモチロンに投票させていただきました。 まぁテンペラー星人とモチロンは、それぞれ99位と…

先週の話

先週(7/25~7/30)の話です。 ・ウルサマ2022に行った 今年も行ってきましたウルサマ。あろうことかカメラを持って行き忘れるという大ポカをかましつつも、滅茶苦茶楽しんできました。 以下、お気に入りの写真。 アブソリュートティターンがバリカッコ良か…

特撮のDNA 東京タワーSOSに行ってきた話

怪獣酒場ですっかり気分を良くした&ちょうど帰り道で寄れるとなったので、 東京タワーで開催中の「特撮のDNA 東京タワーSOS」に行ってきましたという話。 東京タワー。スゴイ久しぶりに来ました。 ゴジラ・モスラ・東宝特撮がメインの展示。個人的に一番見…

怪獣酒場 ウルトラマンシャドー登場イベントに行ってきた話

ウルトラマンゼアス2に登場するウルトラマンシャドーに会えるというので、またまた怪獣酒場川崎店に行ってきました。 当日朝ツブイマでゼアス2本編を見直して気分を高めていくスタイル。 改めてみるとシャドーさんの戦闘スタイリッシュでかなりカッコいいで…

今週の話

今週の出来事の話です。 ・セブンイレブン限定「ロッテ 爽 ソルティライチ味」を食べた ライチの甘みと塩ラムネのしょっぱさが程良い感じで美味かったです。爽久しぶりに食べたんですが、頭キーンてなった。 ・日本御大将総大将スぺちゃんを手に入れた なん…

ジュラシック・ワールドPOPUPに行ってきた話

アメトイ屋に行くために御徒町駅付近を歩いてたら、松坂屋で「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 POPUP」をやっているとデカデカと張り出されていたので、入場無料ならちょっと冷やかしてみるか~って感じで見て来ましたというお話。 こちらは松坂屋1F…

アメトイの話

最近アメトイばかり買っちゃうよというお話。 「マーベルレジェンド」シリーズ。 ハズブロから発売されている、アメコミでお馴染みMARVELのキャラクターを立体化しているアクションフィギュアシリーズです。 あまり日本では量販店で見かけないんですが、デカ…

上野動物園に行った話

突発的に上野動物園に行ってきました。 5月末ごろまで予約必須だったんですが、現在はフリー入場に戻り、思い立ったが吉日ってことで。 最初に結論から言っておくと、下記の点から夏の上野動物園はおススメはしないです。 ・暑いので見れる動物が限られる(…

嘘の話の本当だった話

こちらの答え合わせです。 そんなわけで正解は「5.怪獣酒場のメフィラス星人登場イベントに参加した」でした。 川崎の怪獣酒場は初だったので楽しかったです。あと新橋より店が広くて良い。 入口脇にキングジョーがお出迎え 当日ゴジラぬいぐるみを取った帰…

酒ガチャを買った話

KURANDさんでおなじみの酒ガチャがこんなキャンペーンをやっていたもので、SSR確定以上1本確定4連ガチャを買ってみました。 で、本日届いたんですが… まさかの特賞が当たりまして、冷蔵庫が酒蔵庫になった。 とりあえず1番の目玉LR酒だけ紹介しておきます。 …

嘘の話

今日はシン・ウルトラマン関連のムビモン発売日ということで、朝から某家電量販店に。 なんとかゾーフィとザラブ買えました。ゾーフィ大人気で草。 その後、ポケモン化石博物館を観に国立博物館に行ってきました。 開催してること完全に失念してて、予約販売…

続・ちびゴジラに会いに行った話

流行りに乗る。ちびゴジラが出没するとの情報を得たのでおおよそ3年ぶりくらいに会いに行きました。言わば「ちびゴジラに逆襲」。場所は国分寺マルイ。所謂駅ビルです。 店頭入口前で撮影会というような感じだったんで入口から現れるのかなと思ったら、 普通…

最近の話

GWも終わって久しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はGW中、怠惰な生活をし過ぎて増えたウェイトを落とすため日々精進しております。 痩せたい奴はマヨネーズなんてかけねぇんだよなぁ オッドタクシーの立体物もラインナップされてるガシャポン…

レンタルサイクルの話

GWも終盤に差し掛かり、 「そういえば今年はまだ海みてないな。見たいな、海…」 となったので、急遽海を見に行くことにしました。 しかし現在住んでいるところから最寄りの海までは、微妙に公共交通機関でのアクセスが悪く、距離の割に時間がかかるのでどう…

ガシャポンオデッセイの話

拙者カプセルトイ大好き侍故、クソデカガシャポンをやりに行ってきたで候。 というわけで2022年4月28日から稼働中の「GASHAPON ODYSSEY(ガシャポンオデッセイ)」をガシャポンのデパート池袋総本店にて回してきました。 サイズやスタイリッシュなデザインか…

アベンジャーズ展に行ってきた話

アベンジャーズ展が開催されていたのでスカベンジャーの私が行ってきました。 開催場所は東京は森アーツセンターギャラリーということで、六本木ヒルズです。 初めて六本木ヒルズ行ったんですがマーージでブランド店ばっかりでした。 一般庶民の私でも楽しめ…

4月9日 -ドゥーナッシング-

何もしないをしてしまったので、戒めを込めてブログを書きます。 ・暴太郎戦隊ドンブラザーズが面白い ドンブラザーズめちゃくちゃ面白い。キャラのアクの強さがスゴイ。それでいて不穏な要素を詰め込んでたりするので毎週気になる。思わず主題歌CD限定版買…

3月27日 -じごほうこくのムービング-

引っ越しました! 既にお気づきの方、お伝えしてる方もいるんですが、引っ越しました。ネットでは声を大にして言えないのでfont size: 40pxで言っときます。 夢の4LDK。バストイレ別。駅から徒歩五分。全部嘘です。いやバストイレ別はホント。 とはいえ、以…

3月19日 -うみのむこうからきたゴリラ(原題:Delayed The Day of Gorilla)-

ooh!!!

2月13日 -さきがみえないクリーンナップ-

近所のダイソーで売っていたチョコ滅茶苦茶美味くビビるし、実はお高い輸入チョコっぽくて2度ビックリ。 いっぱい買っときました。

2月4日 -たぼうでむぼうなゴリラデー-

ウホホゥ…

1月10日 -かかわりあわないニューアダルト-

シン星人が町中を跋扈しているので家に引き籠もってました。 星人の日なのでヒョイと取れる位置にあったレギュラン星人の画像上げときます。 GB。 使用例。

1月8日 -ういてんぺんのデリバリー-

昼にピザを食べたくなったのでネットで宅配注文。 しばらくすると注文した店から「オーブンの調子が悪く時間が掛かる」と電話が。 待つのは全然問題なかったので「構いませんよ、お願いします。」と返してしばらく待つことに。 更にしばらくして、もう一度店…