雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

12月6日 〜とにもかくにもプラクティス〜

新しいことを身につけるのは、非常に辛く大変です。

私は、

  1. 全体を一通り理解
  2. 出来ていない・覚えていない箇所を割り出し
  3. 特定箇所を集中的に復習

みたいな感じで覚えるんですが、1.と3.で身につけるまでが特に辛く時間が掛かってしまいます。 更に1度覚えたものも、忘れないように定期的に復習するってなるとホント時間が足りないんですよね。

しかし復習していく中で、以前はできなかったこと・わからなかったことが、出来る・わかるようになっていると幸福脳汁がドバドバ出ます。

っていうのをグルミクで覚えた。出来なかった譜面が出来るようになると楽しい。