雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

1月2日 -けいかくにないスペンディング-

今日は予定通り早朝から初詣かましてきました。

f:id:puniki_ski:20220102195013j:plain f:id:puniki_ski:20220102195009j:plain 例年通り神田明神に行ってきたんですが、7時前だと流石にそこまで人いないですね。 特に並ぶことなく参拝ができました。

f:id:puniki_ski:20220102194958j:plainf:id:puniki_ski:20220102195040j:plain

あと境内にロボ男巫がいました。カワイイ。

おみくじも引きました。珍しく大吉が出ました。慢心せずに過ごしたいです。

流石に秋葉原方面まで来てそのまま帰るのもアレで、丁度Bluetoothキーボードも欲しかったので、 ヨドバシが開く9:30まで時間をつぶすことに。

f:id:puniki_ski:20220102194953j:plain とりあえず上野公園に行きました。 三が日の朝でもロードワークしてる人が結構いて驚きました。ストイック。

f:id:puniki_ski:20220102195043j:plain 歩いてたらネコチャン!

f:id:puniki_ski:20220102195036j:plain 野良っぽかったので滅茶苦茶警戒されました。そりゃそうだ。

f:id:puniki_ski:20220102195032j:plain よく見ると右目が見えてなさそう(白内障?)。 可哀そうだと思いその場を離れました。

f:id:puniki_ski:20220102195021j:plain 不忍池はこの季節だと見た目が寂しいですね。

f:id:puniki_ski:20220102195002j:plain 全然知らなかったんですが、上野恩賜公園にはスタバがある!

「上野公園のスタバでMacBook開いて、なんかする」オシャレポイントが高すぎる。やらんけど。

f:id:puniki_ski:20220102195028j:plainf:id:puniki_ski:20220102195025j:plain

クジラ!デゴイチ

f:id:puniki_ski:20220102195017j:plain 西郷ドーン!!!

そうこうしてる間に開店時間となったのでヨドバシAkibaへ。 Bluetoothキーボードも結構種類があって、いろいろ悩んだんですがこれ買いました。

f:id:puniki_ski:20220102204703j:plain 3E-BKY-8 NEOのウルトラマンモデル!

予算3,000円くらいのつもりだったんですけど、大幅にオーバーしましたね。(実売5,500円くらい) 安くて何とも言えないもの買うよりは、高くて良いもの買った方が良いでしょうが!

何を隠そうこの文章も買った商品で入力しています。 使い心地は割と良い気がします。まぁ値がそこそこするのでよくないと困るんですが。 BackspaceとDelete押し間違えたりしますが、この辺は慣れかと。

お勧め5,000円コース【普通】で、 ★1,300円分 お得でした!(速度:3.7key/秒、ミス:16key) http://typingx0.net/sushida/ #寿司打

寿司打の結果貼っときます。いつものキーボードと大して変わらないし、慣れてないからこんなものかと。

f:id:puniki_ski:20220102204655j:plain レザーケースにはタイトルロゴ。

f:id:puniki_ski:20220102204651j:plain 折りたたみ時のカラーはマン兄さんカラー。メタリック調で派手過ぎず良いと思います。 どっちかっていうと「ULTRAMAN」っぽい。

f:id:puniki_ski:20220102204646j:plain 展開状態。一部キーにはOPの影絵が。

サイズは幅が約25センチですが、小さくて打鍵しづらいなんてこともなくちょうどいいかなと思います。 キーの打鍵感も良く、使用中に本体が動いてしまうといった様なこと基本的にはない(早く打鍵しようとすると右手が折りたたみのヒンジ部分に当たってちょっと動く)ので使いやすいです。

思いがけない出費でしたが、長く使っていくことを考えたらいい買い物だったように思います。 金がないけど!

f:id:puniki_ski:20220102204659j:plain 今年の初熊グッズ。