雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

何もしてないのにTwitterが壊れた!

 

朝起きてツイッター公式アプリからツイートを読み込もうとしても「現在ツイートを読み込めません」とエラーが。

アプリの再起動や最新化を試してもダメだったので、不具合情報を収集。

Twitter使えないのに、無意識にTwitterの不具合情報をTwitterで取得しようとしてたのは流石に末期だと思った。

 

実際は前日夜から同じような不具合が起きていたらしく、イーロン・マスク氏のツイートによると「データスクレイピング対応による一時的なAPI制限」が執られていたようで。

 

Twitterをメイン情報収集ツールとして使用していたので、Twitterが使えなくなると結構な量の情報が取得できなくなるの辛いなぁ、と思いながら過ごした。

 

その後は東映特撮Youtubeで「パワーレンジャー映画版」を見た。

レンジャーのスーツが新造されてたり*1カラス天狗の敵クリーチャーとか見どころあるんだけど、ニンジャメガゾード(日本で言うところの隠大将軍)がほっそり面長な妙なフルCGのロボになってるのだけいつ見てもモヤッとする。どうしてこんなことに…

でもなんだかんだ楽しく見ちゃう。

 

そして夕方、水星の魔女最終回。

すごくキレイに終わった。大団円。こういうのでいいんだよ。

相変わらずスパロボ脳なので、あのキャラの生存ルートがあるとこのシーン再現できないなとか、ここ合体攻撃か召喚技になるなとか、ここであの作品とクロスオーバーしそうとか考えてしまった。

でも久しぶりに毎週リアタイするくらいハマったアニメなので終わるのが辛いよ。

とりあえず予約しておいてよかったガンダムシンショウヒンビー(キャリバーン)。

 

*1:TV版は基本スーパー戦隊の映像流用+スーツ流用