雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

Twitterが終わりかけたのでブログを再開しようという魂胆。

 

昨日の話です。

 

朝から髪を切りに美容院。

隣のお客さんと担当の人が滅茶苦茶仮面ライダーギーツの話で盛り上がってた。

 

その後だいぶ久しぶりにヒトカラ。初めていった店舗で、完全に1人専用の個室ブースでヘッドホンで聞きながらやるカラオケはだいぶ新鮮だった。ヘッドホンで聞くからかいつもより採点結果も良かった気がする。欠点としては自分の歌声を直で聞くのでだいぶ辛い。

 

午後からは時間を潰しに池袋周辺に。

サンシャインシティはいつも行くとこがメチャ混みだったので覗く程度。

そもそもポケモンセンターは入店人数規制による入場待機列(店舗1周分くらいあった)があり店内には入れなかったので文字通り覗くだけ。ただし店舗外にあるガチャコーナーでポケモンカード用のコインガチャがあったので一回回してみた。イーブイコイン。うーん普通(ノーマル)。

またガシャポンのデパートもバンダイナムコ総合ショップになってから人が多く来るようになった気がする。マクロス超時空フェスティバルの商品再入荷とかもあったのでそれ待ちの人もいたのかも。

トイザらスがそれほど混んでなくて唯一の癒し。甥っ子へのプレゼントを見繕う振りをして、自分への玩具買っちゃうんだな、これが。

 

対して時間は潰せずハリーポッタースタジオツアー*1がある練馬へ行こうとしたら、サンシャインシティの地下通路でちいかわ水族館がやっていたのでとりあえず見てみることに。

 

いわゆるポップアップストアみたいな感じ。結構混んでた。

スペースの半分はガランとしててポツンとフォトスタンドが立ってるのがシュールだった

ここにもガチャポンあったので2回回す。モモンガのダブり。うーん、CV井口裕香さんだからいいか!

この後のコマが『違う「捕食」されてるんだ!!』でリアルに吹き出しそうになった

 

結局ここでも時間は潰せず、最終的に豊島園庭の湯で時間を潰して、17:00からハリーポッタースタジオツアーに行きました。こちらは個別記事で。

 

こんな一日フルで出掛けるのも久しぶりだったので案の定体力が無くなり、帰りの電車で頭痛と嫌な冷や汗をかきながら、なんとか帰宅し風呂に入って死んだように寝むりましたとさ。

 

 

 

*1:17:00からの予約なのでそれまで時間を潰していました