雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ガメラの話

 『ガメラ 大怪獣空中決戦』がYoutubeで2週間限定公式配信されているので見ました。

 久しぶりに見たけど、今でも全然楽しんで見られました。色褪せない名作です。

 

 大人になって改めて見ると、ギャオスの捕食シーンとか子供時分に見たはずなのによくトラウマにならなかったなと、思うくらいにはエグいシーン。

 逆に強烈に覚えてたのは、「折れた東京タワーの夕陽のシーン」ガメラの爆炎吸収シーン」。どちらも絵面がカッコいい。

 あと劇伴が滅茶苦茶良いですね。サントラ欲しくなっちゃいました。水曜どうでしょうのジングルで使われてたのはガメラ2の方でしたっけ?

 

 主題歌の『神話』もずっと好きな曲。自分の中では爆風スランプといえばRunnerやリゾ・ラバよりも神話なんですよね。