雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ゼロの秘宝を一段落しての話

 

 とりあえずストーリー部分を終わらせてブルーベリー図鑑埋め完了しました。まだまだやること*1があるのでボリュームはありますね。

 

 ストーリーの感想は、新キャラ皆キャラ立ってて良かったです。

 

 新キャラの中ではタロちゃんが一番好きだけど、絶対裏の顔がありそうで。あなたもアンダーグラウンドボスなんでしょう?

 

 お話そのものは、個人的にはちょっと物足りなかった感じです。前編がかなり良かったので期待値を上げすぎていたのと、前編で気になってたアレやコレに特に説明無く片付いちゃう感じがあって今一つ盛り上がれなかったかな、と。話のまとまり自体は良かったんですけどね。

 

 BGMもブルーベリー学園がイッシュ地方ということで「ブラック/ホワイト」のBGMリミックスメドレーっぽくなってるのも良かったです。突然入るホドモエシティアレンジが最高です。

 新規BGMもカッコ良かったので早くサントラで聞き直したいです。

 

 

  ゴルーグの古代兵器ロボ感がすごく好き。 

*1:過去作伝説ポケモン集めや特別講師開放など