雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

少し早いクリスマスプレゼントの話

 少し早いクリスマスプレゼントが届きました。あわてんぼうのサンタクロースだ。

 

 

 『S.H.MonsterArts メカゴジラ (1993)&ガルーダ&ファイヤーラドン 幕張決戦Ver.』です。

 塗装・一部仕様変更&セット仕様での再販品なんですが、初版は2017年発売*1の物で、中古市場でも馬鹿ほど高騰していたので普通に嬉しいです。ファイアーラドンに至ってはリニューアル前は2012年発売なので11年ぶりという驚き。

 

 

 まだメカゴジラしかちゃんと出していませんが、ガルーダもファイアーラドンも滅茶苦茶良いです。ガルーダ、子供の頃映画本編で見たときはメカゴジラの背中にくっつくだけで地味だなーと思っていたけど、改めて見ると近未来戦闘機的デザインで滅茶苦茶カッコイイ。

 

 更に本日追いクリスマスプレゼントとしてアメトイを2つ購入。ただでさえ早いのに追加しちゃう。

 

 

 

 マーベルレジェンドのハットゼラゼ。前から良さげで気になっていたけど、実際手にすると予想以上に良かったです。手首パーツ3種*2と大小2つの銃でプレイバリューがかなり高いです。原作コミックだと雑兵扱いなのにこんなに格好よくていいんですか? 

 

 

 

 もう1つはG.I.ジョー クラシファイドシリーズパイソン・クリムゾン・ガード。G.I.ジョーにも手を出してしまった。ただこのシリーズは同じハズブロ6インチアクションフィギュアということもあって概ねマーベルレジェンドに近い感じ。

 

 

 

 武装が豊富でこちらもプレイバリューが高いです。

 

*1:S.H.MonsterArts スーパーメカゴジラ

*2:握り、開き、武器持ち用