雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

オーガポングッズの話

www.pokemon.co.jp

 遂に待ちに待ったオーガポンの仮面を外した姿の公式グッズが発売されました。

 まず持ってオーガポン素顔の公式情報公開が追加DLC全て出きった後になるとは思ってもいなかったです(基本的には公式で情報公開された後にグッズ発売となるので)。大分焦らすな、と。

 亀*1の方はアニメに出てるのもあって早々にモンコレになっているのを横目で羨ましく眺めていたんですが、オーガポンも素顔情報公開後一月待たずにグッズ発売となり、更に怨嗟を募らせることがなくてよかったです。

 

 そんな訳でポケモンセンターに開店凸して一通りのグッズを買ってきました。会計時に店員のお姉さんに「オーガポンお好きなんですか?」と聞かれたので「大好きです!(クソデカボイス)」と返しておきました。

 

 

 一番欲しかった「マグネットメモスタンドフィギュア」。

 仮面と右手にマグネットが入っているので間に紙など挟んでメモスタンドにしてね、という商品なんですが単純にフィギュアとして出来がいいです。撮り忘れましたが背面とかお尻の部分もちゃんと造形されていて滅茶苦茶カワイイです。台座は固定で取り外せないです。

 

 

 仮面を外した状態。右手先部分は都合上平らになっていますがそこまで気にならないです。

 

 

 磁石とか鉄製品の物ならある程度の重さまでは保持できます。かいじゅうおうのめん。

 

 

 こちらは「ハンドタオル」と「アクリルキーホルダー」。

 全部カワイイ。アクリルキーホルダーは仮面部分と本体部分が金具留されてるので、普段使いするときにジャラジャラすることは無さそうです。逆に別個に分けるのは難しそうです。でもオーガポンから仮面を取るのは解釈違いなのでこれが正解。

 

  4種とも表情が違っていてカワイイ。わや最高。

 

 あとはモンコレと仮面の取り外しができるぬいぐるみが出たら言う事無しです。みんなもオーガポンゲットじゃぞ〜。

*1:テラパゴス