雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

葛西臨海公園の話

 良い天気だったので葛西臨海公園に行ってきました。

 

 一番目に付く『ダイヤと花の大観覧車』です。遠くから見ても十分わかる程に大きいです。

 私は高所恐怖症なので一人じゃ乗れない為、パス。

 

 オーガポンが一緒でも乗れないです。

 

 

 海の方に向かって歩くと見えてくる全面ガラス張りの建物『クリスタルビュー』。

 

 中からは海が一望出来ます。

 

 西の方にはランドの城なども見えます。

 

 また、葛西臨海公園には水族園もあり一般入園料700円という安さで、日本では珍しいコガタペンギンも見れます。

 

 

 …見れないじゃん!

 どうやら今年の1月中旬から老朽化補修工事中で現在はペンギンが見れないそうです。補修工事完了が今年の10月末予定なのでそれまでお預けです。

 

 

 とは言え、ペンギン以外にも展示物は沢山あり、メインのマグロの大水槽は圧巻でした。デカくて速いので見応えがあります。

 それぞれの水槽で展示されている世界の魚コーナーは人が多すぎて全部見て回れませんでした。人が少なそうな平日とかに改めて行きたいです。

 

 ペンギンは見れなかったけど、海鳥のウミガラスエトピリカは見れました。カワイイ。

 

 更に28年にリニューアルを予定している様です。こちらも楽しみ。

 

 

 そんな葛西臨海公園でした。一日中遊べる公園なので今後も通いたいです。