雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

高尾山に登った話

あけましておめでとうございます。

 

新年早々、山に登ってきましたよ。

 

・経緯

 

一昨日から風邪気味で頭痛がする

このままじゃ寝正月になる(それはそれとしてゲーセンには行ってる)

山に登ってスピリチュアル的なサムシングで頭痛を治せばよいのでは?

 

 

そんな感じで東京は高尾山に行ってきました。

 

高尾山登山コース | 高尾山遊歩

 こんな感じでいろいろコースがあるんですが、今回はたぶん一番オーソドックスであろう一号路で登ることに。

 

f:id:puniki_ski:20200101201437j:plain

登るぜ、山!

山道とはいえ一応舗装された道なのでガチな登山靴とかはいらないです。

でも坂が結構きついので歩きやすい靴は必須。

 

f:id:puniki_ski:20200101201131j:plain
f:id:puniki_ski:20200101201135j:plain
自然~!

f:id:puniki_ski:20200101201140j:plain

15分くらい登るともう結構高い

 30分ほどで中腹?のリフト・ケーブルカー駅のある場所に。展望台からは西東京が見渡せます。

f:id:puniki_ski:20200101201255j:plain

TOKYO

f:id:puniki_ski:20200101201300j:plain

別方向には八王子ジャンクションですかね

ここからでもかなり眺めは良いですが、山頂まではまだあるのでもうちっと登る。

 

f:id:puniki_ski:20200101201153j:plain

スピリチュアル的な奴!触ってきました。

f:id:puniki_ski:20200101201309j:plain

木々

f:id:puniki_ski:20200101201314j:plain

 

 

で、山頂到達。

f:id:puniki_ski:20200101201318j:plain

599m 富士山のおよそ0.16倍!富士山でけぇ!

実を言うと日の入り時刻を狙って来たのでぼちぼち日が沈みかけているいい時間でした。

f:id:puniki_ski:20200101201448j:plain

 

f:id:puniki_ski:20200101201324j:plain

落ちつつある日。

f:id:puniki_ski:20200101201328j:plain

唐突な月

 

f:id:puniki_ski:20200101201332j:plain

富士山と思われる山に日が落ちていくぞ!

 

f:id:puniki_ski:20200101201345j:plain

日、堕ちたな




f:id:puniki_ski:20200101201354j:plain

 

初日の出ならぬ初日の入りを観れて満足~!

 

日が落ちたら死ぬほど寒くなったので急いで下山。

f:id:puniki_ski:20200101201410j:plain

お寺の近くの道はこんな感じで灯篭があるんですが

f:id:puniki_ski:20200101201415j:plain

少し下るとほぼ真っ暗
f:id:puniki_ski:20200101201421j:plain
f:id:puniki_ski:20200101201426j:plain
暗ーい

 

f:id:puniki_ski:20200101201431j:plain



そんなこんなで無事下山。体感的には足トレーニングを重点的にやった時のリングフィット2日分くらいの疲労感でした。腿にくる腿に。

 

おわり