雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

グリマスの話

皆さんは「グリマス」をご存じだろうか。

 

GREEでかつて配信されていた「アイドルマスター ミリオンライブ!」の俗称…ではなく、

 

ファーストフードチェーン店「マクドナルド」のオリジナルキャラクターの紫色のあいつである。

Grimace

 

登場した初期は悪役キャラで名称も「Evil Grimace」だったそうで。あと腕が2対4本あった。謎。

www.youtube.com

 

ひと昔前まではハッピーセットのおもちゃも「ドナルドとなかまたち」シリーズが多かったんだけど、だんだんとタイアップものが増えていき、ハッピーセットのみならず店内やランチョンマットからもドナルドの仲間たちの姿が消えていた(かろうじてドナルドはいるっぽい)。だから今の子はグリマスやハンバーグラーやバーディーやビックマックポリスを知らないのではないだろうか?ジェネレーションギャップここに極まれり。

そんなわけで、個人的にハッピーセットのおもちゃといえば「ドナルドとなかまたち」シリーズなのだ。

 

 

で、あのよくわからないおもちゃが恋しくなったので、オークションで未開封品を買いました。

 

f:id:puniki_ski:20200719214911j:plain

どノーマルなグリマスフィギュア。95年のものらしいけどかなり造形もいいぞ。(キャラデザの時点で造形もくそも無いが)

f:id:puniki_ski:20200719214916j:plain
f:id:puniki_ski:20200719214921j:plain

f:id:puniki_ski:20200719214907j:plain

マックシェイクが好物。

 

f:id:puniki_ski:20200719214816j:plain

一応ギミックがあって付属のアーマーパーツを装着することができます。

 

f:id:puniki_ski:20200719214842j:plain

グリマスゴーストフォーム(グリマスは設定上おばけなんだから大して変わらないのでは?)

f:id:puniki_ski:20200719214852j:plain
f:id:puniki_ski:20200719214847j:plain

後ろに補修跡ディテール。布をかぶったおばけイメージのオリジンってなんなんすかね?

f:id:puniki_ski:20200719214857j:plain

覗いてます。

 

で、上記したようにグリマスの好物はマックシェイク。じゃあマックシェイク家で作ったるわー!ってなったので、自宅シェイク作りました。

 

・自宅シェイク

 材料

  ・ラクトアイス(スーパーカップ)  1個(200g)

  ・牛乳  180ml

f:id:puniki_ski:20200719220729j:plain

 

作り方

1.材料をミキサーにかけます

f:id:puniki_ski:20200719220737j:plain
f:id:puniki_ski:20200719220748j:plain

 

2.完成です

f:id:puniki_ski:20200719220758j:plain
f:id:puniki_ski:20200719220719j:plain

 

味は飲んだ瞬間「牛乳!!!」ってなる味だった。牛乳を減らす&角氷を入れると多分本物に近い味になると思います。でも自宅製だしこんなもんでしょ。

 

 わざわざこのためだけにミキサー買ったんであと2,3回くらいシェイクネタやります。

 

おわり