雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

アニアの話

皆さんは「アニア」をご存じだろうか。

www.takaratomy.co.jp

「アニア」とはタカラトミーさんから発売されているギミック付動物フィギュアシリーズです。簡単に言うと動物版「トミカ」。

ちょうど先月くらいにアニアとたべっ子どうぶつのコラボがあり販促品として、「たべっ子どうぶつ」のらいおんくんが、アニアフォーマットでフィギュア化されたきっかけで初めて手に取ったんですが、かなり気に入りました。
手頃な「価格」と「サイズ」で「集めやすい」っていうのが一番好きなので!

f:id:puniki_ski:20201024230624j:plain

らいおんくんアニア。販促品でもちゃんとパッケージつくっててえらい。

 

 

で、今週こんなモデルが発売されました。

takaratomymall.jp

来年の干支、丑(ウシ)のアニアでございます。
干支アニアシリーズとして5年前くらいから1年ごとに発売されているみたいです。

前置きが長くなりましたが、今回は干支アニア丑(ウシ)のレビューです。

 

f:id:puniki_ski:20201121195543j:plain

f:id:puniki_ski:20201121195559j:plain

ウシです。
体格的に子ウシなんでしょうか。乳牛のイメージが強すぎてパッと見ヤギに見えます。

f:id:puniki_ski:20201121200206j:plain
f:id:puniki_ski:20201121200222j:plain

首が動くので、牧草を食べている感が出せます。

 

f:id:puniki_ski:20201121200241j:plain

f:id:puniki_ski:20201121200307j:plain
f:id:puniki_ski:20201121200449j:plain

ゴールデンウシです。
豪華。縁起が良い。劇場版限定フォーム。エバラ黄金のタレ。
モデル自体はウシと同じものです。首も動きます。

全然関係ありませんが、昔は既存モデルの金メッキバージョンとか店舗限定で売ったりしてましたね。最近はあまり見ませんが。
そんな個人的ノスタルジーもあって、こいつが購入の決め手です。

f:id:puniki_ski:20201121200505j:plain

並べて。

 

f:id:puniki_ski:20201121200528j:plain

新年飾りっぽく金屏風と紅い敷物が付いています。
来年のお飾りにします。

 

そんな感じで「干支アニア 丑(ウシ)」でした。来年のお飾りにピッタリなのでおススメです。
シリーズとしては月1くらいで新商品みたいなペースなんですかね?
気になるモデルがあったら今後も買っていこうかなと思います。
来月はコレのクマが気になってます。クマ好きなので。

takaratomymall.jp