雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

リトルラックの話

運の話です。

 

何か今日は微妙に運がツイてる日でした。

デレステの無料ガチャで新SSRの水木聖來さんを引く。

f:id:puniki_ski:20210220214056p:plain


すごく贅沢なことを言うと、欲しいか欲しくないかで言えば欲しいけれどそこまででもなかったので、ここで運を使ってしまうのもなぁ、と。

昼某驚安の殿堂に先週は発売のReゼロの一番くじ残ってないか見に行く。残念ながら残っていなかったものの、ちょっと欲しかったホットウィールのマテルドリームモービルとランドスピーダーが売ってたので買った。
ホットウィールはマジで一期一会なのでまぁツイていたんですが、販売経路の少なさと人気車種争奪戦必須なので最近は欲しいものがあっても諦めてたんで、個人的に熱はそこまででなんだかなぁ、と。

 

ゲームセンターで欲しい景品が無かったけれど両替した*1手前なんかしらやるかってことでたこ焼き設定の台に400円いれてやったら300円で景品ゲットできて、さらに余ったクレジットで別台で1発ゲットできた。…けどそこまで欲しい景品じゃなかったのでこれもなんだかなぁ、と。

 

ここまでで「なんか今日ツイてるのか?」って思って宝くじ買おうかとか、カードをBOX買いしようかとか、ガチャに課金しようかとか思ったんですが、そういう時ってよくできてるもんで運のトータルバランスがはたらいて大抵ロクなことにならないんで、何もしませんでした。慎ましく生きる。

 

 

と思ったけど「聖剣伝説LEGEND OF MANA」のソフトが見つからなかったのでトントンか。HDリマスター楽しみー。

*1:話と長くなるけれど私の家には洗濯機が無いのでコインランドリーを使用するために常に小銭を必要としているためゲームセンターで遊ぶついでに小銭を崩していたりする。