雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

Z最近の話

ビームコンフューズ

ニンテンドーダイレクトの話
本日AM1:00にニンテンドーダイレクトが配信されました。

個人的にはあんまり食指が動くようなタイトルも情報もなかったです。勝手に期待してたリングフィット2とか影も形もない。
スマブラ新ファイターも鉄拳シリーズからカズヤと妥当過ぎてなんとも。
スパロボ新作はてっきり来月の感謝祭で初出しだと思ってたので別の意味で驚きではあったものの、まぁ既定路線というか知ってたという感じで。
でも久しぶりのコンバトラーV据置参戦は地味に嬉しい。来月が本発表なので楽しみ。スパロボは参戦作品発表時と発売前PV解禁時が一番楽しいまである。

・グルミクの話
サボり気味で全然触れてない。でもマメのシングル2枚目は買いました。真秀ちゃん好きなので、真秀ちゃんが道化になるアニメ8話も収録されているBlu-ray付買いました。7話8話で収録してほしかったなー。

・PSO2NGSの話
とりあえずメインストーリーは進められるところまで進めた。メインストーリーのドラゴン(ネクス・ヴェラ)強すぎてお前ほんとにヴォル・ドラゴンポジか?ってなった。ちゃんと攻撃パターンを見つつ回復ガンガンしてなんとか勝てた。野良マルチだとすごい勢いで溶けてくんだけどな。
緊急クエもドラゴンとファンネル野郎(ペダス・ヴェラ)両方行けました。ドラゴンの時は道中が重すぎてラグでエネミーが勝手に死んでく状態だったけど、ボス戦はワチャワチャやりながらもそこそこ快適にできてたので面白かったです。まぁファンネルは処理落ちしてましたが。

NGS側でやりたいことが無くなりつつあるので、せっかくだしPSO2からコスチュームとかパーツ持ってくるかーと思いPSO2の方もプレイを進め本日追加ボイスチケットを手に入れました。
f:id:puniki_ski:20210616232740j:plain
(C)SEGA
レベル上げは以前より遥かに楽になってるんですが、金策がきつい(とはいえ3〜4日で3Mくらいは稼げる)。次は玄田哲章ボイス欲しいなぁ。



f:id:puniki_ski:20210616232532j:plain
(C)SEGA
海が綺麗。



f:id:puniki_ski:20210616233025j:plain
(C)SEGA
性能はお察しだけど、PSO2時代の武器もNGSに持ってこれます。*1

*1:新世武器のみ